

ウチの(駄)犬たち♪

 ところで、皆さんはイヌ派ですか?それともネコ派?

 ボクは今までイヌしか飼ったことがないので、なんとも言えないんですでも、ネコも大好きなんですよねぇ 

 新居に引っ越してから3年、そろそろペットが欲しいTOMMYです でもウチは共働きやし、ツーリングやらなんやらで家を空けることも多いので・・・こうなりゃ、AIBOとか買うしかないのでしょうか 

 ちなみにボクの特技は「配達先のイヌやらネコやらに遊んでもらう事」 女性にはモテませんが、なぜか動物には懐かれます・・・う~ん



 
 先日、仕事帰りに実家に寄ったときに、ひさびさに実家の2匹の犬たちと遊んできました。
IMG_0784.jpg
 まずは1匹目、シウォン(6歳 グレートピレ二ーズ) 昔、「名犬ジョリィ」っていうアニメがありましたが、あのモデルになった犬種です。まぁ、ジョリイと違ってとんでもないおバカ犬ですが ちなみに名前の由来は・・・恥ずかしながら、ウチの母が韓流スター リュウ・シウォンの追っかけでして・・・

 寒いところの犬種なので、冬はどれだけ寒くても犬小屋の外で寝てたりしますが、今からの季節はヨダレでダラダラです モコモコの毛に加え、体格もしっかりしているので
IMG_0790.jpg 体重は70㌔ほど・・・ボクより重い持ち上げるだけで筋トレできますよ

 こんな感じで写真を撮っていたら
IMG_0787.jpg ウチの可愛い姪っこがやってきました

 「おいちゃん、おいちゃん」と、ボクにとても懐いてくれている姪っこ よっしゃ、今日はおいちゃんが正しい犬との遊び方を教えたる 見とけよ~






IMG_0789.jpg




 

 
201032000011.jpg 姪っこが、こう思ってなきゃいいのですが


 さてさて、続いて2匹目。
IMG_0792.jpg IMG_0804.jpg
 マークス(4歳 アメリカンコッカースパニエル) 名前の由来はボクの好きな作家、高村 薫さんの名作「マークスの山」から・・・なんですが、せっかく天才小説家の作品から名前を頂いたのに、これまたバカ犬でしてねぇ

 とにかくいつでも元気いっぱい 名前を呼べば、全力ダッシュで飛び込んでくるので
IMG_0794.jpg しょっちゅう転ばされます

 
 どちらもヘキサゴンにおバカキャラとして出れそうなぐらいのダメ犬ですが、そのへんも含めて可愛いかったりするんですけどね

コメント

§

この犬ども

どうせ俺よりいい物食っているんだろ・・・

そう思うと やりきれないね・・・

§

こら~v-363
数年前、初めてトミー家に行った時に突然この犬が寄って来て、あまり大きさにビックリ!食われるかと思ったわ~v-286
お前んちのv-286でか過ぎじゃ~。ライオンかv-363

§ おぉ♪

グレートピレニーズ、い~ねぇ♪
デカい犬スキ~w

うちのリュウもデカくてバカだよwww

§ まぐさん

うわぁ・・・

まぐさんの現状を知っているだけに、せつなすぎて笑えません・・・笑え・・・うはっ


うはははっはははははっv-8

§ ドラッグ☆さん

たしかに、ウチのイヌはデカ過ぎますね・・・でも、まさかこんなに大きくなるとは思ってませんでしたよi-229まるで白ライオンのようですv-389

§ ちびちゃん

でもねぇ・・・デカ過ぎるのもいかがなものかとv-389 踏まれると、マジで痛いんさなぁv-406

リュウくん、ちびちゃんのブログで見させてもらったけどカワイイねぇv-218 たぶん、おバカ具合はウチのイヌのが上な気がする(汗)

§

そんなこと言っていると

また 飯どきに
 ぴんぽーん 押しちゃうよ!!
v-14

§ まぐさん

では、次は伝説の○藤ヤキソバでおもてなしいたしますよv-14

§

Oh!!!

残念!

○東ヤキソバなのだ!

鼻くしょほぢって出直してきな!ヘケっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
