

ようやく始まったかと、思いきや

 ようやく、ようやく始動しだした「SHADOW400のレストア」 バッテリー入荷待ちのため、早くも2日目でストップしました・・・ってゆうか、ある事情のために再開は来週になるかと。なんでかは・・・例によってヒミツですが


 さてさて、今日はハーレーのミッションオイルの交換を行いました。
IMG_0712.jpg ミッションオイルの交換方法は→コチラをご覧ください。

 前回交換したのは1年ほど前。交換周期:32000㌔の純正オイル「フォーミュラープラス」を使用したので、交換サイクル的には全然余裕のはずでしたが、キックキットを取り付けているのでミッションオイルも汚れやすいかな?と思い、少し早めに換えてみました


 抜いたオイルを確認すると・・・
IMG_0710.jpg うわぁ・・・





 なんか、ドブみたいな色してますけど・・・


 


 ちなみに、新しいオイルは
IMG_0715.jpg こんな色ですから


 鉄粉でギラギラしてますねぇ・・・当然ミッションにいい影響があるわけもなく・・・早めに確認できてよかったですよ・・・ とりあえずこんなドブオイルは
IMG_0722.jpg 迷わず、ポイッ

 
 今回は、レブテックの安~いミッションオイルを使用しました。前回は純正品にこだわってフォーミュラープラスを使用しましたが、キックキットのせいでこんなにもオイルが汚れやすいのを確認したので、「安いオイルをこまめに換える作戦」に変更です
 
 
 約30分で作業完了 あぁ、早くバッテリー届かねぇかなぁ

コメント

§

国産バイクと比較すると、メンテナンス大変やなーハ-レーって。
値段は、高いし。部品も高いし。
メンテナンスもせなあかんし。
でも、そこが生き物ぽくて鉄馬やなー。
麿さんが言うように『一生物やからな~』大事にせなあかん。
そこで、僕のファットボーイのオイル交換よろしくv-8

§ ドラッグ☆さん

そうですね、特にディーラーに整備を依頼するとメチャ高かったりします・・・ボクがハーレーをイジり始めたのも、「お金の節約」がけっこうウェイトを占めてますねぇi-229
おっしゃるとおり「一生モノ」ですから、大事に乗っていきたいですよね。オイル交換、承りましたよi-234

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
