

新型機、実戦投入前運用試験

 昨日、ジョインツから帰宅した午後6時。最近、陽が長くなってきたおかげで、まだ外は明るいです





・・

・・・


・・・・・・・よっしゃ、テント張ってみよ


 このまえ買ったばかりのロゴスのテント、テスト張りしてみることにしましたよ なぜ、こういう流れになるのかという質問は一切受け付けません


 今まで使ってきたのは、2本ポールでインナーテントを張ってからアウターを装着する「簡単テント」ばかりでした しかし今度のはアウターから先に張れるタイプ。ポールも3本に増え、ペグダウンも数カ所必要みたいな感じです。

 新品のまま持って行って、いざ設営ってときに説明書を見ながらオロオロしながら張るのはイヤだったので、練習しとかなきゃと思いましてね 「なにもこんな時間から・・・」と、カミさんは完全に呆れ顔でしたが、さりげなくスルーして自宅の庭へ。


 さっそく袋から出してみます
IMG_0699.jpg ちなみに収納時のサイズは、コールマンのテントより少し長いぐらい。

 それぞれのパーツを広げてみると
IMG_0700.jpg あっ、庭に草が生えまくってるのがバレる・・・

 アウター&インナーテント、ポールが5本、そしてペグ類。そんなに難しそうなテントではありませんね それではさっそく作業開始
 

 お初ということで少々手間取りましたが、それでも15分ほどで
IMG_0702.jpg 完成~ 慣れれば10分かからずに張れそうです

 この完成品ですが、実は・・・
IMG_0704.jpg IMG_0703.jpg 中にロンスイ仕様のTWが入ってます

 スクリーンタープとしても使えるかのテストとして入れてみたのですが、全長はハレと変わらず、高さはハレ以上のTW君がスッポリ入ってしまうこのテント・・・なにこれ、メッチャ使えそうやん これなら雨降りでも、ハレといっしょに屋根の下で寝れる~


 そのまま調子に乗って、キャノピーも出してみました
IMG_0706.jpg
 う~ん、もはやツーリングテントの域を超えてるな、こりゃいままでのテントとはケタ違いの広さ・・・まだ実際に使っていないのでなんとも言えませんが、いい買い物をしたかもです

コメント

§

エヴァか、ガンダムだと思いました。テントは二号機でしたっけ?笑
テントのなかにバイクが入るのはいいすね。

§

お前には、i-38はいらん。今すぐ売ってしまえ!
今のi-38売ったら、いっぱいテント買えるよ~ん。

暖かくなって来たんで。キャンプツーしたいなー。

§ 自分探しさん

えっと、テントは・・・7号機ですi-229もはやエヴァの域を超えておりますv-389

新型テント、マジでオススメですよv-218

§ ドラッグ☆さん

テント生活が長いと、たまに自分が「住所不定」な気分になるときがありますねぇi-229

了解しました、ひさびさにDWMCキャンプツーやりましょうv-91計画組みます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
