

キャンプ用品 強化月間!!その②

 ボクが使っているテント、
DSCN2413.jpg DSCN3313.jpg コールマンのツーリングST

 約5年間、キャンプにおけるホテルとしての役割を果たしてくれてました。大きなメッシュパネルを装備しているおかげで風通しもよく、蒸し暑い夏の夜でも寝苦しさを感じることはありませんでしたし、ドシャ降りでテントの外へ出られない日でも、大きな前室のおかげで料理を作ることが出来ました 浸水したこともありませんでしたし、設営・撤収もホントに簡単 たくさんの方が同じものを使っているの見ると、ツーリングテントの中では傑作の部類に入るのかもしれませんね。


 しかし・・・最近、ちょっと気になるテントをハケーンしてしまいまして・・・



 それは・・・




 「ロゴスのビッグキャノピーCTドーム-Z」





 何が魅力かって?それはまず
71801730_1.jpg 71801730.jpg 71801730_6.jpg
 この、ものすごくデカい全室と、タープ代わりになるキャノピーそして

71801730_4.jpg 71801730_3.jpg
 インナーテントが吊り下げ式であるということ。たとえば雨降りの中でテントを設営するときも、アウターだけ先に張ってしまえば、あとは荷物を中に入れてからインナーが張れるので、極力雨に濡れずに済みますよね しかも、アウターがかなり大きいサイズなので、ひょっとしたらバイクごとは入れるかもしれませんし


 ひょっとしてこいつなら、小さなスクリーンタープみたいな使い方ができるかも・・・だったら、めちゃめちゃ使い勝手がいいぞ アウターの設営も、ポールをクロスさせるタイプやから簡単そうやし、なにより値段がお手ごろ う~ん、買うべきか、買わざるべきかと悩みに悩んだんですが・・・



IMG_0590.jpg 1週間前に注文したのが、今日届きましたとさ


 ・・・まぁ、こいつを使うのはいつになるかはわかりませんけどね

コメント

§

欲しいよね~。
物欲が止まらない~。(;´Д`)

§ w( ̄△ ̄;)wおおっ!

こりゃいいですね~!
ボクも新たなテント探してます。
TOMMYさんが買う前に買ってやろう…って思ったら、もう買っちゃったんですね。
レポお待ちしてます♪

ブリージー大賞おめでとうございます ( ̄ー ̄)ニヤリッ

§ 弾正さん

最近、ホントにヤバいんです・・・アマゾンの欲しいものリストがとんでもない勢いで増えていきます・・・あぁ、物欲万歳v-406

§ マサシさん

ふっふっふ、買っちゃいましたi-229あぶないあぶない、危うく先を越されるところだったv-8 じつは今日、テストで張ってみたんですi-278近日レポさせていただきますね~

あ、ブリージーもぅバレてましたかi-229じつはあれには裏話がありまして・・・またこっそりお話させていただきますねww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
