スポンサーサイト


10年目の決意

 それにしても、昨日はビックリしましたよ・・・もうすぐ4月、桜も咲き始めたってのに、雪ってどうよ!?いやはや、珍しいこともあるもので・・・おかげ雪見酒を楽しめました(←誰かさんみたいに、雪見○○○ーではありませんので


 さてさて、この時期になると、なんだか毎日そわそわ・・・そうです、異動の時期ですね ウチの会社も、昨日の夕方に発表されました。

 ウチの会社は職種が多岐に分かれておりまして、だいたい3~5年周期ぐらいで変わる場合が多いです。そんな中、ワタクシはというと・・・はい、今年も異動無しなんと同じ部署に10年目勤務が確定いたしました 同期の中でも、入社以来まったく異動がないのはボクだけだったりします

 
 ボクの職種は簡単に言うと機械整備になるでしょうか。扱っている機械はちょっと説明しにくいですが、駆動モーターがあって、スプロケットがあって、チェーンやベルトで駆動していて・・・なんとなくバイクに通じるものがあります


 こんな機械を毎日のように扱っているおかげで、仕事で学んだ技術を趣味のバイクに生かせたりしています他にも溶接・板金・塗装など、趣味と実益を兼ねた技術ばかり上達しているような気もしますが
 

 9年間同じ仕事をしてきましたが、辞めたいと思ったことは一度もありません。もちろんツラいことはたくさんありますが、それでも楽しいと思える仕事に巡りあえた事は、とても幸せな事かもしれませんね しかし・・・その反面、慣れや手抜き、奢りが出てきているのも自覚しています 基本的に面倒くさがり屋でいい加減な性格なので、ついつい楽な方に走ってしまうんですよね・・・ボクの中で一番悪い部分です

 
 10年目と言う節目を迎えるに当り、仕事に対する姿勢を改めて考えようと思います。出世欲なんて欠片もありませんが、ただ10年後に同じように振り返ったときに、胸を張って自分の仕事を誇れるような男でありたい。そのための努力を、今日から始めますね



 なんだかガラにもないことを書いてしまいましたがまっ、酔っ払いの戯言と思ってスルーしてくださいな
スポンサーサイト

コメント

§

まー 難しいことはよくわからんけど

仕事休みの日はみんなでハヂけましょ!v-16

§ まぐさん

まぐさんらしいコメントアリガトウございますi-278次のツーリングは思いっきりハジけましょうねv-398

§ TOMMYさんの仕事…。

ヘリ落としかけたって聞いたことが…www

§ ちびちゃん

どこからそんな情報を・・・i-229
はい、ヘリ飛ばしてみたり、溶接してみたり、コメを担いでみたり、リフトに乗ったり・・・いったいオイラの職種はなんなんやろなぁって、自分でも思ってまするv-389
ちなみに落としかけたヘリのお値段、1機1000万円ほど・・・マジで落としたら、始末書で済まん気がする・・・v-406

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
