スポンサーサイト


第13回 バリアフリー伊志津ミーティング 死闘編、そして伝説へ・・・

明け方、ふとしたことで目が覚める。時計を見ると、午前4時。いつもなら朝まで目が覚めないはずなのに・・・

しかし、理由はすぐにわかりました。外を見ると・・・台風並みの暴風タープはシナりまくってます 前日に天気予報をチェックしたときに「夜中から強い風が吹く」との予報だったので、風向きを予想してクルマを風除けにするように張り、しかもタープの固定ヒモはクルマに連結してあったので万全だと思ってましたが・・・クルマごと揺れてるやん 


しばらく車内から覗いていましたが、まぁダイジョウブやろと安易に考え、二度寝しようと思ったとき・・・ボクらのサイトで明かりがチラチラ見え・・・まっ、まさか誰か起きて片付けしてくれてる大慌てで靴を履いて外に飛び出すと・・・


 起きてくれてたのはSR5くんでした。外に出ると、なおさら風の強さとタープが限界を迎えそうなのを実感し、みんなにも起きて手伝ってもらい、タープと荷物を撤収する事に

 いつもなら「これはネタに使える」とカメラを持ち出すところですが、この時ばかりはそんな余裕もなく大慌てで作業 そんな中、ふと周りを見てみると・・・もはや地獄絵図でした


 たしかに寝る前にはあった、他のサイトの大型タープが3つありません・・・

 テントが至る所でブッ潰れてます・・・

 荷物が散乱してます・・・

 あまりの事態に、気が抜けたように立ち尽くしているヒトがいます・・・


 聞いた話によると、風であおられたタープが焚き火の残り火に引火して、大炎上しながら飛ばされていったサイトもあったとか・・・ しゃっ、シャレにならん・・・


 しかし、皆さんのおかげでボクらのサイトは特に被害もなく無事に撤収できました ぐっすり眠っているところを叩き起こしてしまったのに、快く作業を手伝ってくださった皆さま、本当にアリガトウございました


 作業を終えて気が抜けたせいでしょうか、そのあとものすごい睡魔に襲われ、あっというまに眠ってしまいました・・・ いま思えば、他のバイカーのお手伝いをすればよかったなぁ・・・まだまだですね、ボクも



 そしてその3時間後の午前8時・・・こっ、今度はクルマがめっちゃ揺れてる なんや今度は~!?地震か~!? あわてて起きると


 ・・・あ、ジェーンさんたちがニヤニヤしながらクルマ揺らしてる・・・


 ま


 まっ


201032000056.jpg・・・と、思ったとか思わなかったとか・・・はぁ

 
 眠たい目を擦りながら、外へ出ると・・・強風に加え、ものすごい黄砂で空はどんよりしてます・・・
IMG_0566.jpg 目の前のタープはいまにも潰れそう・・・

46381060_2943810024.jpg 46381060_3574525959.jpg
 そしてこれが、なべさんの半壊したテント(スイマセン、画像お借りしました) おかげで眠れず、ジェーンさんのクルマで寝られたそうで・・・そりゃ、この状態じゃ無理ですよね・・・ 


 しかし、こんな状況にもかかわらず
IMG_0563.jpg こやつだけは元気いっぱいです


 さすがに朝食を作る気力はありませんでしたが
IMG_0565.jpg ツッチーさんに頂いた、牛タンのスモークをみんなで食べました

 これ、めちゃめちゃ美味しかったです ツッチーさん、アリガトウございました~


 最後にバイブズの全体写真にみんなで写り・・・いよいよお別れです ジェーンさん・なべさん・ジョージくんとハグを交わしてお見送りし、ボクらもちびちゃん&相方さんと握手を交わしてお別れしました。会場を後にするときに伊志津代表の壱休(いっきゅう)さんに挨拶をしてから帰路へ。最後に三重泊まり組のnew manさん・SR5くん・カミさんと喫茶店でモーニングを食べて、10時半に帰宅しました


 今回は本当に盛りだくさんで・・・楽しいことも、悲しいことも、ツラかったことも、嬉しかったことも・・・ボクの中では、まさに「伝説」と言ってもいいミーティングになりました

日帰り組の方たちは「帰ってきてよかった」と思われたでしょうね。でもね、ボクは「あぁ、泊まってよかったなぁ」って思いました。楽しくお酒を飲んで盛り上がれたこと。初めてお会いした方と語り合えたこと。そして、夜明けの撤収作業で感じられた、みんなの優しい心。本当に嬉しかったです

 最後になりましたが、今回参加された皆様、ありがとうございました これからもヨロシクお願い致します




 ・・・まぁ、唯一の心残りは、ほとんど走ってないことですかね


 総走行距離:23㌔
スポンサーサイト

コメント

§

いつもいつも素晴らしいブログですね。
あの時の光景がまざまざと目に映ります。

自分も泊まってよかったなぁと心から思えるMTGでした。
マジで伝説ですね(笑)

次回もよろしくお願いします!

§

無事でなによりです・・・

それにしても自然は凄い!

§

なっとや~。
えらい事やったんやな~。
キャンプ初デビューの方、これにこりず次回参加して下さい。

§ おもしろいもんで。

悲惨な状況になればなるほど、楽しい思い出になるんだよねぇ。

…炎上しながら飛んでったタープが気になる…w(汗

§ なべさん

素晴らしいなんて、身に余るお言葉ですよ・・・恐縮です・・・

ホントに、今回の伊志津は「伝説認定v-218」モノでしたねi-229それもこれも、なべさんや皆さんのおかげですよv-398

またヨロシクお願い致しますi-234でも・・・次はもう少し普通の天候だといいのですがi-229

§ まぐさん

ボクの知っている格言に

「泣く子と天気にゃ勝てねぇ」

っていうのがあります。

今回は、この言葉を死ぬほど痛感したミーティングでしたv-406

・・・でも楽しかったけどv-397

§ ドラッグさん

ホントに大変だったんですよ~v-12 new manさんがこれに懲りて、キャンプ恐怖症にならないかが心配ですi-229

§ ちびちゃん

そうそう、その通り!!i-278多少のトラブルはあったほうが、思い出に残る旅になるよねぇv-396 まぁ、無事に帰ってこれたから言えるんやけどi-229

本人さん達はシャレにならん状況やったろうけど、炎上タープはオイラも見たかった・・・v-8

§

お疲れ様です。

本当に思い出に残るMTGありがとうございます。

§ やいやい…

お疲れさまでした。

いつも読み逃げですんません。

やっとこさPCでレスできます。



ヤッパリなべちゃんの熱烈なラブコールを歯をくいしばって日帰りにしてよかったぁ~

テント泊デビュー戦でこれじゃ、泣いてたな。



次回、平和なキャンプMTGはテント泊するんで、その時はよろしくです!

§ SR5くん

いやはや、とんでもないミーティングやったなぁv-389
でも、あれを楽しめたオレらは「勝ち組」やと思うよi-278またいっしょに楽しもうぜi-234

§ すぎさん

いらっしゃいませ、すぎさんv-218バイブズベスト着させていただきまして、ありがとうございましたv-398 読み逃げだなんて・・・見ていただけるだけでも感謝感謝ですよi-234
たしかにデビュー戦でこれはツラかったかも・・・いやいや、きっといい思い出になったと思いますよv-397
次こそは、キャンプでがっつり絡んでくださいねv-396これからもヨロシクお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
