スポンサーサイト


ガレージライフ 大惨事編・・・

 先週の土曜の夜、我が家にドラッグ☆さん・マグナさん・SR500くんがやってきました

 理由はコレ
IMG_0132.jpg マグナさん号のオイル交換です

 休日出勤だったので、仕事終わりの17時半に集合カミさんが作ってくれたカレーをみんなで食べてから、いざ作業開始
IMG_0137.jpg とりあえずジャッキをカマし、さっそくオイルを抜いていきますよ

 IMG_0138.jpg IMG_0139.jpg
 きったないオイルがドボドボと抜いたオイルは廃油入れに入れて、ガソリンスタンドに捨てに行きますよ。間違っても大自然に捨てたりしないよ~に

IMG_0142.jpg ドレンボルトはパーツクリーナーでキレイにして、液体ガスケットを塗っておきます。


 さて、お次はオイルエレメントの交換
IMG_0146.jpg 普通は、フィルターレンチで簡単に取れるのですが・・・


 あれ?取れないぞ・・・


 不思議に思ってフィルターをよく見てみると・・・なんだこの形は?普通のフィルターの倍ぐらいヒダが付いていて、純正のフィルターレンチでは山が合わなくて取れません前回もそうでしたが、このヒトの単車をイジるときって、ホントにメンドくさいことばっかりおきます(   )

 っとゆうわけで、けっきょく・・・
IMG_0151.jpg 貫通ドライバーをブッ刺して、無理やり外してやりましたよ

 おかげで車体はオイルまみれ・・・仕方無しにパーツクリーナーを吹いていると、なぜかレギュレーターカバーを取り外し始めるマグナさん・・・あの、邪魔なんですけど

 
 そんなことはおかまいなしに、パーツクリーナーを吹き続けるワタクシ。すると突然・・・




 いきなり燃え上がる炎



 一瞬、何が起きたのか理解できませんでした下に受けていたオイルパン、そしてパーツクリーナーを吹いていたマグナさん号も燃えていますあわててオイルパンを離し、マグナさん号は息を吹きつけて消火あわや大惨事になるところでした・・・


 原因はストーブでした。けっこう離れた所に置いてあったのですが、パーツクリーナーを吹き続けていたせいで引火したみたいです幸い、車体にダメージはなく、火事になることもありませんでしたそれにしても、マジであせりましたね~いい勉強になりましたよ


 ・・・しかし、一人だけ大惨事にあわれた方が・・・その名は・・・マグナさん

 レギュレーターの下にオイルパンを置いていたので、燃え上がったときに手が・・・おかげで
IMG_0163.jpg
 ブルーになりながら手を冷やしているマグナさん、そしてそれをニヤニヤしながら撮影するSR500くん

 おまけに前髪が少し焦げ、
IMG_0161.jpg あっ、まつ毛も焦げてるし

 ・・・ホントは笑っちゃいけないのですが、なぜかマグナさんだと笑ってしまうんですよねぇホントすいません


 さてさて、こんな大惨事を乗り越え(てるのか?)、作業は続行しますよ。
IMG_0159.jpg オイルフィルターに少しオイルをいれ、パッキンにオイルを塗っておきますよ。

 フィルターを組み付け、ドレンボルトを装着したら、いよいよオイルを入れていきます
IMG_0164.jpg IMG_0166.jpg
 マグナさんの作業風景をニヤニヤしながら見守り、無事に完了しました


 時間はすでに21時。実は、ここからさらに面倒くさい作業が待ち構えていました・・・(続く)





スポンサーサイト

コメント

§

無事でナニヨリ
笑っちゃ失礼だけど…
こういうことってあるんだね~。
マグナさんは【燃えた】というより【萌えた】じゃよ~

§

ほんま 焼け死ぬかとおもた・・・フリース着てたら死んでたな・・・

日曜日の仕事は急遽休ませてもらって一日中冷水に手を漬けていますた・・・

丸2日、頭洗えませんでした・・・

今回は えぐかった・・・

中川宅 燃やさずに良かった・・・

§

パーツクリーナーは可燃性なので危険です、、、あと、閉め切った所で使うとガス中毒になりますよ…。

社外のオイルフィルターが外れなくて諦めたバイクのオイルフィルターを1時間ぐらいかかって壊して外した事あります、、、

§

危ない危ないv-41

恐るべし マグ・・・・

§

さすがマグさんv-218

でもまだ何かあるんでしょ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

§

やっはりマグナさんは、何かやってくれるわー。
事件を巻き起こす危険な香りのするダンディーv-42マグナやなー。
皆さん~!!次回の大事件を楽しみにv-294

§

無事鎮火したから良かったものの…怖いですね~。 (;´д`)ノ
気をつけましょ。

§ あはははは~。

すげぇ…w

災難を笑いに変えるマグナさんもすげぇwww

§

誰か心配しろよ!! まぢで!

笑いに変える余裕は本当にあの時はナカタ・・・

§ KURAさん

いや~、一時はどうなるかと思いましたが、けっきょく美味しいところはマグナさんの独壇場でしたよv-8 「燃えた」より「萌えた」・・・朝っぱらから腹を抱えて大爆笑させていただきましたwww

§ まぐさん

いや~、あわや大惨事になるところでしたねv-388ひさびさに焦りましたよ・・・ウチの家より、マグナさんの手の方が心配でしたが、たいしたことなくて何よりですよv-398

・・・っと、心にもないことを言ってみましたv-8

§ ツッチィ〜 さん

ストーブまで2メートルほど離れていたので、まさか引火するとは思いませんでした・・・プロのお言葉、肝に銘じさせていただきますねi-229
ツッチーさんでも苦労されることあるんですね~i-230同じ状況なら、たぶんボクならあきらめてます・・・

§ toshiyanさん

やはり、このヒトと絡むときは必ず何かあります・・・良く言えば「ネタの宝庫」、悪く言えば「トラブルメーカー」・・・次はどんなネタを見せてくれることやらv-389

§ マサシさん

もうね、さすがとしか言いようがありませんよ・・・v-389当然、これだけでは終わりませんでしたi-6お願いです、助けて・・・

§ ドラッグ☆さん

ホントにいつもいつも期待以上のことをやってくれますね、マグナさんは・・・これからは「ファイヤーマグナさん」とでも呼びましょうかv-389

§ 弾正さん

今回はホントにビックリしました・・・まさかパーツクリーナーに引火するとはv-405いい勉強になりましたよ~i-6
でも、もしガレージに引火してたとしたら・・・考えただけでもゾッとします・・・やはりバイクをイジるということは、楽しいことばかりではないですね。これからはもっと気を引き締めて作業しなければv-388

§ ちびちゃん

もうね、さすがとしか言いようがなかったよ・・・まつ毛がコゲるとかwww きっとあのお方には「神」が付いているとしか思えやんしv-8
こんなマグナさんですが、これからも長い目で見てやってくださいなi-278

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
