

今年1発目!第10回 寒中ミーティング その②

 人生2度目のガス欠を乗り越え、みんなと合流し、ようやく寒中ミーティング会場に着きました場所は、知多半島の南西にある「小野浦キャンプ場」 受付で参加費の¥3,000を支払い、いよいよミーティングのスタートです会場内は
IMG_0041.jpg IMG_0042.jpg
 けっこう早い時間に着いたのに、すでに多くの方が来場されてます。みんな、すっきやな~

 サイトを確保し、さっそく今夜の一夜城を作りますよ
IMG_0032.jpg いろんな種類のテントが並んでますな~ 

IMG_0031.jpg プレ寒中ミーティングに参加したヒトにはわかる、この笑顔の意味

 サイトの準備も完了し、メイン会場へ食器を持って向かいますそう、この寒中・・・飲み喰いFREEなんです
IMG_0038.jpg 焼きそばや(真ん中の女の子を狙ったわけではない

 豚汁とか、あとはビールなどなど。極めつけは
IMG_0029.jpg なんと、豚の丸焼き

 IMG_0048.jpg こんな感じで、ナイフで好きなだけ削ぎ落として食べますよう~ん、ワイルド

 ちなみにこの丸焼き、夜に見に行ったら
IMG_0062.jpg こんな、かわいそうな姿になってました

 あと、ありがたかったのが、暖取り用の薪が無料だったことよくキャンプ場やミーティング会場で薪が用意してあったりしますが、だいたい1把が¥300ぐらいします。それだったら同じ値段で3kg入りの炭が買えますからねぇ っとゆうわけで、無料なのをいいことに
IMG_0045.jpg 一輪車で大量に運んでしまいました


 腹もふくらみ、夜の焚き火の準備も済ませたところで、マイサイトでのんびりし始めました
IMG_0049.jpg

 IMG_0054.jpg 明るいうちに、みんなで記念撮影など


 みんなで話しているうちに、あっという間に夕方になりました。そろそろランタンでも点けようかなぁ~と思っていたら、なんと武道楽さんが登場いっしょにキャンプすることに総勢13名の超大所帯のサイトになりました
IMG_0056.jpg 13人なのに、ランタンはなぜか10個もやたらと明るいマイサイト

 
 夜の闇が濃くなるにつれ、気温もどんどん下がっていきますまだ完調じゃないボクにはちょっと堪えました・・・が、皆さんと楽しい話をしていると、逆に元気をもらいましたよ
IMG_0064.jpg・・・でもやっぱり寒かったので、完全に焚き火係に徹してましたが



 そういえば、焚き火ってけっこう難しいですよね。10年近くキャンプしてきて、そのたびに焚き火をしてきましたが、なかなか思い通りにはいきません
 盛大に燃やすのは簡単なんて言いますが、実はそうでもなかったりします。ただ薪を突っ込むだけでは、やたらと煙が上がったり火が小さくなったり 煙が上がっているのは不完全燃焼してる証なので、組み方を換えて空気の通り道を作ったり、焼けている面を裏返したりしつつ、キレイに燃やしきります・・・とは言うものの、理想どおりに上手く燃えてはくれませんが
 IMG_0060.jpg まるで手のかかる子供のような・・・だからこそ、楽しいのかもしれませんね

 
 その後も焚き火を囲んで話しているうちに、一人、また一人とテントへ吸い込まれて行きましたボクも0時前に黄泉の国へと旅立ちました



 あ・・・その③に続きます。

 

 



 

 












コメント

§

この豚 うまそー。
こんな丸焼き見たこと無いわー。

§

豚すごい!!けど、豚に対して火が小さい…?w

§

3000円でこの待遇はかなりいいやん!!

もっと 寒くない時期にして欲しいわ!!

俺の寝袋なら寒くて寝てられへんやろな・・・


§ ドラッグ☆さん

ボクも、ミーティングで丸焼きは初めて見ましたよv-405さすがにここまではボクらでもできませんねぇi-229

§ ちびちゃん

ハナシによると、前日からドラム缶で煮込んであったらしいよv-271で、炙るのはあくまでもパフォーマンス程度やったんやってさ~i-278でも、なかなか美味やったよi-234

§ まぐさん

豚の丸焼きはオモシロかったですよ~i-234来年はぜひいっしょに行きましょうi-203寝袋は、気合があればダイジョウブですってv-397

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
