

今年1発目!第10回 寒中ミーティング その①・・・

 2月13日、午前6時半起床。寝起きにまず体温計を口にくわえ・・・よしっ、36.5℃いけるっ 

 実は、前日寝る前まで熱が37℃台から下がらず・・・最終手段で風邪薬を通常の倍ほど飲み、熱下げ用の座薬を入れ、タウリン3000の栄養ドリンクを2本一気飲みついでにインフルエンザかもしれなかったのでタミフルも飲んでやりました


 ・・・あの、よい子はぜったいにマネしちゃいけませんよ


 待ち合わせは知多半島道路の阿久比サービスエリアに10時。1時間半もあれば着きますが、ちょっと余裕を持って8時前に自宅を出発ウキウキ気分で久居サービスエリアに向かっていると・・・ブルブル、プスンプスン・・・あっ、ガス欠した

 前日にガソリンを全部抜いて、キャブセッティングとガソリンコックの清掃をしたので、こうなることは予測してましたなので、あわてず騒がず、500ccの携行缶を取り出すワタクシ最寄のスタンドまであと2キロほど、余裕だぜ~とセルスイッチをオンキュルキュルキュルキュル・・・・



 ・・・・あるぇ~?もいっかいキュルキュルキュルキュル・・・・



 19fac453-s.jpg かっ、カカリマセンけドッ


 ・・・もしかして・・・・これ、もしかして・・・リアルで、ガ、ス、け、つ?500cc入れたのに!?



 このとき、頭の中で森田童子の「ぼくたちの失敗」が流れてました



 あわててDWMCメンバーに電話しますが・・・こんな時に限ってみんな忙しく、とても頼める状況じゃなく・・・


 刻一刻と過ぎていく時間・・・ダメだ、みんな待ってる。特に親友KOZYは静岡から来るってのに、近場のボクが遅れるわけにはいかん・・・こうなったら最終手段・・・アレしかない、アレしか・・・
8831d72b.jpg 押してやるぜ、2キロぐらいよ



 ・・・しかし、現実はそうそう甘くありませんハーレーのモデル中、上位に入る重さのスプリンガーモデル・キャリアに満載の荷物・そして、病み上がりのカラダ・・・
2c9244b2ce776b66e657233558c24e19.jpg わずか500メートルで完全に燃え尽きてました


 
 ところがそこに、「どうした~?」の声。振り返ると、なんと団地のご近所の方がクルマで通りかかって、声をかけてくれました 事情を話すと


 「じゃあ、ちょっくらガソリン買ってきてあげるよ。待ってて」


viploader697966.jpg その時、天使が舞い降りました・・・


 すぐにガソリンを買ってきてくださり、愛馬に投入。セルを回すと・・・あっさり始動 何度も何度もお礼を言って、お別れしましたこんな朝早くから、ホントに有難う御座いました~


 さてさて、気がつけば時間はすでに9時半です・・・が、仕方ありませんとりあえず高速に乗り、休憩無しで一気に待ち合わせ場所へなんとか10時半に阿久比サービスエリアに到着しました。
IMG_0022.jpg ガス欠TOMMY号とKOZY

IMG_0023.jpg KOZY号、ひさびさに荷物積んでますな


IMG_0028.jpg
 ここでジェーンさんやひげさん、この前のプレ寒中ミーティングでご一緒させていただいた皆さんと再会 スイマセン、遅くなりました~とりあえずみんなでちょい早めの昼食をとり、11時半過ぎに会場を目指して出発しました。




 ・・・あぁ、まだ現地についていないのに、その①終わりです・・・


 

 

コメント

§

お疲れさまでした、♪( ´θ`)ノ
ミル只今物色中です。笑

§

そっかー、あの時の電話は・・・・やったんかー!
すまん!天使になれず。『ガソリン持ってこい』っていうてくれれば良かったのに。
Ⅰam仕事は後回し。やったのに!

§

ガソリンって凄いよな・・・

300キロの物を動かすんやでな・・・

§

プップププー

§ 自分探しさん

こちらこそ、楽しいミーティングありがとうございました~v-398
次にお会いできたときには「ミル友」ですよね?i-278

§ ドラッグ☆さん

じつはそうだったんですv-406いままで散々ヒトのことを笑ってきましたが、まさか自分がガス欠するとは・・・とうとうバチが当たってしまったようですv-404

§ まぐさん

いまさらながら、ガソリンの偉大さを実感してしまいました・・・i-229

§ Janeさん

「プップププー」て!!まったくv-412もっと優しくしてくださいi-229

§

(-∀-)ぷぷっw

今度から携行缶2ついるねwww

§

ガソリン投入後、車体を前後左右に振ればエンジンがかかった…なんてことはないですよねぇ。

§ ちびちゃん

くっ・・・ちびちゃんまで・・・v-406優しいヒトたちに囲まれて、ボクはホントに幸せですよ・・・i-6

§ まさしさん

えぇ、めちゃめちゃ振りましたよv-91振って振って、振りまくって・・・でもダメでしたv-406

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
