スポンサーサイト


スイーツ男子ならぬ、スイーツバイカーですから♪

 どうも、カゼひきTOMMYです 熱がまだ下がらず、セキも止まらず・・・週末の寒中ミーティングに向けて職場に迷惑をかけてはいけないので、けっきょく、今日もお休みを頂きました
c7fe6688-s.jpg 朝からこんな状態・・・ではありませんが

 せっかく頂いたお休みですから、ゆっくり休んでカラダを休め・・・れるわけもなく、寒中の準備をしたり、普段はできないようなバイクの整備をしたりのんびりしてますよ~


 さてさて、先週の土曜日なのですが、カミさんがこんなものを買ってきてくれました
DSCN6849.jpg ご存知の方も多いと思います。「マダム シンコ」の「マダムブリュレ」


 大阪発の人気バームクーヘンです最近テレビで紹介されているのを見て初めて知ったのですが、すごい人気なんですねぇあとはオーナーさんの強烈な個性がとても印象的で、「一度食べてみたいなぁ」思っていたら、タイミングよく、地元の百貨店で開催されている、全国各地の美味しいものを紹介する物産祭に出店されてましてカミさんに頼んで買いに行ってもらいました。



 ・・・・が、これまたとんでもなく大変だったそうで・・・カミさんが現地に着いた時点で200人ほどの大行列どうやら、テレビで紹介されたせいでネット販売でも3ヶ月待ちの状態らしく、地元はおろか県外からのお客さんもたくさん来てたそうです




 そんな貴重なパームクーヘンを2個もゲットしてきたカミさんにとりあえず最敬礼 「食べてよしの号令をいただき、さっそく箱を開けると
DSCN6850.jpg なんと内側は豹柄ハデハデですねぇ


 それではさっそく
DSCN6857.jpg いただきます~

 うん、ウマいコレバームクーヘンのしっとりした美味しさに加えて、上にかかっているカラメルのパリパリした食感が楽しいですね
 あと、食べ方も①そのまま食べる ②レンジで少し暖めて、焼きたてのようなフンワリした感じで ③薄めに切って冷凍庫で凍らせるとアイスクリームのような味わいに の3種類が楽しめます

 でも・・・上のカラメルに加えて、バームクーヘンにもシロップがかなり染み込んでいるので、はっきり言ってベタ甘ですボクは甘ったるいのは平気なのでガンガン食べてしまいましたが、あっさりした甘さが好みのヒトはちょっと無理かも・・・おまけにお値段、1個1470円お財布に優しくない・・・


 とはいえ、ボク的にはかなり満足でしたよ~あなたもぜひぜひ



 
スポンサーサイト

コメント

§

今月全部土曜日出勤なんですよ
すいません

§ スカルくん

そうか~、そりゃ仕方ないな・・・ってゆうか、スカルくんの寝袋じゃ・・・www

§

うちもこないだ日曜に食った 
シンコのバウム 旨かった
風邪は治った?てか気病(笑)やろ?

§ ちまめさん

マダムシンコ、オイラもかなりお気に入りになったよ~i-234もはやバームクーヘンの粋を越えてますなi-239
おかげさまでカゼ(インフル?)は治ったよ~。ってゆうか、仮病やったらこんなに苦労しやんってv-406

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
