

ヒトは、失敗を重ねて成長してい・・・るのか、オレ?

 ・・・さてさて、昨日の続きですけどね手直しの理由、それは

DSCN6863.jpg


 ・・・わかります、これ  


 そうです、ウインカーが当たって、サイドのボックスが開かないんですよ・・・ コメントを頂いた自分探しさん、大正解です


 いちおうキャリアにボックスを取り付けるときに、ちゃんと開くか計算して取り付け位置を決めたんですよ。しかし・・・キャリアをバイクにセットした状態で作業すればよかったんですが・・・まさかウインカーが当たるとは

 これに気がついたのは、このまえのプレ寒中ミーティングの前夜 ウキウキしながらキャンプツーの準備をして、いざ荷物を載せようとしたら・・・「開かねぇ#%$‘@って・・・まさに
db9981cd-s.jpg このときと、同じ心境でしたよ


 カミさんには「ダッサ」って言われるし、ジェーンさんには大爆笑されるし・・・でもね、こういう失敗は別にイヤではないんです 失敗したら作り直せばいいんですから 「DAVID」の親方の言葉をお借りすると、「トライ&エラー&アップデート」の精神ですね(←ボクの場合は、たんなる負け惜しみかもしれませんが


 ではでは、この1週間悩みに悩んで考えた対策を・・・恥ずかしながら本日実行しました用意したのは
DSCN6829.jpg
 30の鉄板を8枚・アングル2個、M6の全ネジ1本、あとはM6とM8のネジタップ、電動ドリル、M6とM8のナットとボルトなど

 いよいよ作業に入ります。まず、
DSCN6832-1.jpg
 キャリアの下側へ、このように鉄板を溶接しました。これを仮に「受け側」と呼びましょうかね。

 続いてボックス側の作業に入ります。
DSCN6835.jpg DSCN6838.jpg
 鉄板にM6のネジを切って、そこへ2cmに切った全ネジを装着。後で溶接で固定します。

 DSCN6842.jpg
 アングルにはM6の穴を3つ、M8の穴を1つ開けておきます。

 この2つを
DSCN6846.jpg
 ボックスに装着 2枚の鉄板は「ツメ」とでも呼びましょうか。ついでにキャリア側にM8のボルトを付けました。


 ・・・で、完成したのがコチラ
DSCN6844.jpg
 取り付けはさっきの「受け側」へ「ツメ」を差し込んで、蝶ナットで固定するだけです。もっと簡単な方法もあると思いますが、ボクの発想力ではこれが限界でした


 とりあえず、これでボックスはなんとか使えるようにはなりましたよ ジェーンさん、もぅ「あれはイミテーションでしょ」なんて言わせませんからっ


コメント

§

なんだv-164直しちゃったんだ。。v-164v-389
あとはキャリアを落とさない事だねv-392

§

キャリアぶっとんだら
今度はばっちり写真とるよ!

うひひ (^^)v

今日 デュース
バッテリー上がってた(T^T)

ありえへんて言うなぁ~

§

又、溶接v-42頼みました、夜露死苦!
快適な、ツーリングの為日々改良を施すのは、ええ事やで~。
頭の中で考えとる時。
実際作業している時。
楽しいよな~。

§

早速、溶接ありがとう!
後は、塗装するのみやー。

§ Janeさん

そりゃ、あんなにイジられたからには直さないわけにはいきませんv-91

でも、おかげで使い方の幅が広がりましたi-234怪我の功名ってやつですかねv-398

あとはキャリアが脱落しないことを祈るのみ・・・(ちゃんと対策はしてありますよww)

§ まぐさん

じゃあ、今度またオ○マか立ちゴケしたら写真取りまくりますからv-8確率で言ったら、そのほうが可能性大ですからねぇwww

あと最後に・・・ありえねぇ~v-430

§ ドラッグ☆さん

すんなりと完成してしまうより、ちょっとぐらい失敗があったほうが楽しいですよねv-14改良を重ねて完成点に到達したときの喜び、ホントに気持ちいいですv-398
溶接、喜んでいただけてなによりですi-228またいつでもどうぞ~v-426

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
