

プレ?寒中ミーティングin岐阜 その①

 1月30日、朝8時起床。今日から・・・なんと真冬のキャンプツーリング、しかも行き先は岐阜みんなからはヘンタイ扱いされ・・・カミさんには「はぁ!?」的発言をされ・・・それでもめげずに9時にはキックペダルを踏み込んでました


 今回のツーリングは、2週間後に迫った「第10回 寒中ミーティング」に向けての装備品のテストが目的です。やはり、どんなにいい道具をそろえても実際にテストしてみないとその性能はわかりませんから。特に寝具系のキャンプ用品に関しては過去何度も痛い目に合ってきているので、念には念を入れて今回のツーリングを決行しました

 津インターから高速に乗り、一気に北上・・・だったのですが・・・さすがにこの時期のキャンプ装備満載バイカーは目立ちますねありえませんからね、普通クルマや観光バスからはガン見&写真は撮られるわ、立ち寄ったサービスエリアでは「どこ行くんや?」だの「キャンプは凍死するでホテルを取れ」だの「親御さんは心配してへんのか?」だの・・・あげくのはてには「なんや、ホテルに泊まる金ないんか?」・・・


E3818AE381BEE38188E381AFE4BD95E38292E8A880E381A3E381A6E38184E3828BE38293E381A0.jpg じゃあかぁしいわっ



2f17a848.jpg 金ぐらいあるわいっ (ホンマはないけどなっ・・・)


 ・・・っと、声を大にして言いたいのはやまやまでしたが、「やからバイカー」やと思われるのも恥ずかしかったので適当にいなし・・・けっきょく30分ほどロスしてサービスエリアを出発しました

 桑名東インターで高速を降り、長良川沿いの堤防道路を北上して岐阜市街に向かいます。目指すは
DSCN6768.jpg カフェ「チップレッソ」さん

 ハーレー乗りのオーナーさんが経営されているカフェです。前回来たのは1年前の2月1日。けいぽんさんに連れてきて頂いたので場所がいまいちわからず、しかも事前に調べてプリントアウトしておいた
地図を忘れ、辿り着けるかどうかめちゃ不安でしたが・・・「あれっ、あのデカい木がある神社のとこを通った気がする」とか「この信号を左折したような」と、記憶の断片を辿りながら走っていたら、まったく迷うことなく12時15分に到着う~ん、さすがオレ

 そしてここで・・・
DSCN6771.jpg ジェーンさん登場

 そうなんです、ホントはソロツーの予定だったのですが、ジェーンさんに岐阜に来ることがバレてしまい・・・wwなんといっしょにキャンプしてくださることに

 とりあえず腹ごしらえということで
DSCN1158_convert_20090202193554.jpg 前回と同じハンバーグランチを頂きましたウマし

 
 昼食を終え、いざ目的地にと思ったら、同じ時間帯にお店にみえた、大阪から来たハレ乗りのお客さんが池田温泉に行く道がわからないと困ってみえまして。ちょうどボクらも同じ方向に行くと言うことで
DSCN6772.jpg 束の間のトリオツーを楽しみました


 池田温泉で大阪の方と別れ、途中で買出しを済ませてから、目的地である
DSCN6780.jpg 大津谷キャンプ場に到着しました。

 ツーリングマップルで紹介されているのを見て、ずっと来たかったキャンプ場でした。じつはここ、ネットでは「台風による土砂崩れで使えなくなっている」とのことだったのですが、事前にジェーンさんに確認させていただいたら「上の方は工事中やけど、下のほうは使えるよ」との事だったので(←このせいでバレてしまいました)思い切って来てみました

ここのキャンプ場ですが
DSCN6775.jpg
 けっこう高台にあり、岐阜市街が一望できました夜景スポットとしても有名だそうです。サイト周辺には桜の木がたくさん植えてあり、春は最高のロケーションでキャンプできそうでしたよ

 ちょっとしたハプニング(ねっ、ジェーンさん)もありましたが、とりあえず荷物を降ろして今夜の一夜城を作成し、焚き火台で火をおこしつつサイトの準備を済ませたら
DSCN6784.jpg DSCN6781.jpg なにはともあれ、かんぱ~い


 それではさっそく夕食の準備に入ります今夜のメニューは超手抜きですが
DSCN6786.jpg DSCN6788.jpg DSCN6796.jpg
 チリビーンズ&ペンネチリビーンズは挽肉と玉ねぎを炒め、トマトソース・キドニービーンズを入れて塩コショウ・チリパウダー・ガーリック・ブイヨン・赤ワインで味付けし、煮込んだだけですそれでも味付けはジェーンさんにお願いしたので間違いないですし、ピリッとした辛さが寒い夜にピッタリでしたよとろけるチーズを乗せたペンネの上にかけて、美味しくいただきました


 さてさて、夕食を済ませ、ジェーンさんと2人でゆっくり飲んでいると・・・どこからともなく集まってくるクルマたち・・・実は
DSCN6798.jpg DSCN6806.jpg (写ってない方、スイマセン
 ジェーンさんがミクシィで今日のツーリングを告知してくださり、たくさんの方が来て下さいましたSammyさん・自分探しさん・あごひげハーレーさん・ツッチィーさん・なべさん・Tasさん・TOFFEEさん・太助さん・ジョージくん、総勢10名のプチミーティング状態

 おまけに
DSCN6800.jpg DSCN6799.jpg DSCN6801.jpg DSCN6811.jpg
 美味しい食べ物やお酒、暖とり用の薪やカイロなど、皆さんからたくさんの差し入れを頂きましたツーリングでご一緒させていただいた方、初対面の方、いろんな方がみえましたが、気兼ねなくお話をさせていただき、皆さんのおかげでホントに楽しい時間を過ごすことができました


 その後、泊まり組のジェーンさん・なべさん・ジョージくんとボクの4名と、ツッチィーさん・あごひげハーレーさんでいろいろと語り合い・・・眠くなったヒトから順番にテントへと撃沈ボクも3時前に沈没しました・・・


 日曜の天気はの予報。早めに帰ろうと寝る前に6時に目覚ましを合わせましたが・・・たった3時間の睡眠で起きれるのか、オレ!?







コメント

§

お疲れした。

続きが気になります、笑

§

よーけ集まってきたんやな!
おもろそう!!

ええ顔しとるな!プチおっさん共よ!

§

そうだv-363そうだv-363v-162v-220v-356続きはまだかーv-162v-391

§

ひょ~、楽しそう。^^
こういうのもいいですね~。

ってか食事、そこまでして手抜きなん!?って思いましたわ~。
私の場合の手抜きってカップラーメンか弁当持込ですし。(www

§ 自分探しさん

こちらこそ、本当にお世話になりアリガトウございましたv-398薪紛失事件には笑ってしまいましたがi-229
続き、アップさせていただきましたi-234よろしくお願いします~

§ Janeさん

アップさせていただきましたよ~v-91ジェーンさんのあの写真も・・・w

§ 弾正さん

いや~、ホントに楽しかったですよv-398真冬キャンプ、オススメです。火を囲んで人の輪が小さくなるので、話が盛り上がりますね~i-278

う~ん、ボクにとっては超手抜きなんです・・・煮込むだけだし・・・そういえば弁当は買ったことないし、カップラーメンは夜食にしか食べたことないなぁi-229

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
