スポンサーサイト


SHADOW400 レストア日記 

 さてさて、今日から始まりましたSHADOW400のレストア。初日ということで、とりあえず必要ない外装を外し、バッテリーの充電から取り掛かりました


 まずはサドルバッグを外します。これを外さないと、リアタイアおよびスプロケの状態が確認しづらいので
DSCN6513.jpg サビサビの6角ボルトに死ぬほどCRCをブチ込んで、なんとか外れましたよ

 ・・・・おや、ふと足元を見ると
DSCN6514.jpg なぜか砂が落ちてますけど・・・?


 いったいどこから?と思って確認してみたら・・・なんと外したサドルバッグの中から大量に砂がこぼれてるあわてて中を見ると・・・


 おいおい、砂場遊びができるぐらい入ってるやんけ


 いままでいろんな単車をイジってきましたが・・・砂入りサドルバッグを取り扱うのは初めてですなんなんこれ、マジで? 「サンドバッグ」とかいうオチか?


とりあえず、前オーナーのGくんを
1127092812551.jpg こうすることにケテーイしますた



 まったくもって意味不明な出足となりましたがとりあえず進めますよ。次はバッテリーの充電です。シート下のバッテリーカバーを外し、いざバッテリーを取り出そうと手を突っ込んだら・・・


 くもが、クモが、蜘蛛がいっぺんに5匹も出てきたっ


 しかも、親指サイズのけっこうデカいやつがおまけに1匹はボクの手の上をカサカサカサ・・・・
84a28de6-s.jpg 虫は苦手ではありませんが、思わず叫んでしまいました・・・


 え~、いままでいろんな単車をイジッてきましたが・・・蜘蛛の巣窟になってるバイクは初めてです


 そんなこんなでようやくバッテリーを取り出し、とりあえず電圧を測ります。普通のバイクは
DSCN6516.jpg これぐらいありますが、

DSCN6519.jpg 期待通りの6.5Vとりあえず充電しますよ


 充電している間に電気系のチェックをしようと
DSCN6520.jpg ハーレーのバッテリーに繋いでみました。

 ヘッドライト・ウインカー・ホーン、すべてOKじゃあ、キャブ清掃もまだやけどセル回してみるかと思いセルスイッチON!・・・アレ、回らない・・・もういちど!・・・ダメだなぜかセルだけ回りません・・・

 いろいろと試してみましたが、やっぱりセルだけが×う~ん、なぜだ~?とりあえず、今日はここまで




スポンサーサイト

コメント

§

いよいよスタートですね。
楽しみにしていますね♪( ´θ`)ノ

サドルバックの砂には笑いました。

§

セルってなっとして復活させるの??

§

これはまた、楽しくなりそうな素材ですね~。^^
近くにいたら手伝えないけど見に行きたくなりますね~。

§ 自分探しさん

スタートしましたが、いきなりつまづいてますi-229なぜセルが回らないのか・・・ボクの一番苦手な配線作業に突入しそうですi-6
それにしても、砂・・・ありえないでしょ、ホントにv-389普通、バイクは「土砂等運搬禁止」のはずですが・・・

§ まぐさん

本格的に取り掛かっていないので何とも言えませんが、とりあえずバッテリー→ヒューズ→セルスイッチ→スターターリレー→セルモーターの順番で見ていくしかないですね。右に行くほど重傷v-40もちろん配線の断線がないかもチェックしないといけませんし。これは案外メンドくさいことになるかも・・・

§ 弾正さん

こういうレストア作業って誰かが来てくれると嬉しいものです。複数の頭脳と目と手があれば、そのぶん作業もはかどりますし、話し相手がいてくれるだけでも楽しいものですよねv-14学生のときにみんなで夜な夜な集まって、あ~だこ~だ言いながらバイクをイジっていたのを思い出しますi-229
とりあえずレストア作業を完了させて、はやくカスタムに移りたいのですが・・・さすが2年近くも放置してあったバイク、なかなか手ごわそうですv-389

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
