

戦場(?)からの帰還兵

 先日、「マイガレージに新しいオモチャがやってくる」と書かせていただきました。その正体とは・・・
DSCN6484.jpg「ホンダ シャドウ400」


 そうです、バイクですでも、新しく買ったわけではありません。よく見ると・・・
DSCN6487.jpg DSCN6494.jpg エンジン周りはサビサビ

DSCN6489.jpg DSCN6491.jpg 足回りもサビサビ&泥だらけ

DSCN6496.jpg テール部分はなんだか変な方向に曲がり・・・

DSCN6486.jpg サドルバッグはとっくの昔にオイル切れ&変形


 ・・・死亡です、ほとんど死亡寸前です・・・当然バッテリーは上がってますし、キャブもおそらく・・・


 じつはこのバイク、元の持ち主は我が親友KOZYくんでした大事に大事に乗っていたのですが、ハーレーに買い換えたのを機に、これまたお互いの親友であるGくんに譲られました。しかし・・・ここからがこのバイクにとっての試練の日々が始まりまして・・・あんなにキレイだったシャドウくんが鬼のような放置プレーで見るも無残な姿になり、車検もとっくの昔に切れ、バイク引き取り業者にタダ同然で引き取られる前になんとか説得し、息も絶え絶えになってボクの元に帰ってきました


 おもえばこのバイクとは長い付き合いです。KOZYくんと2人で初めて行った淡路島・北海道のツーリング。Gくんと行った京都へのツーリングなどなど・・・。かれこれ10年近く経ちますねぇ

 
 そう思うと、このままバイク引き取り業者にバラバラにされて、部品取りなんかに使われるのかと思うといてもたってもいられなくなりまして・・・今日から、レストア&カスタムの日々が始まりますたいした技術もありませんので直せるかどうかすら怪しいものですが、どうせやるなら生まれ変わったようにカッコよく、元気に走らせてやりたいと思いますもしお手伝いいただけるという方がみえましたら、夜な夜な作業してますので、いつでもマイガレージにお越しくださいな


 

コメント

§

おぉ、すごい!頑張って下さい♪( ´θ`)ノ

§ 自分探しさん

いやぁ、まだ手をつけてないんですが、ホントに直せるかどうか自信はありませんv-404なにぶん、トミーズガレージのメカニックは腕がヘッポコですから・・・そのうち「すいません、無理でしたv-40」な報告になったりしてi-229

§

めっちゃ面白そうですね。

また、勉強がてら手伝わしてください↑

§ SR500くん

おぉ~、こちらこそヨロシクやでマジでi-229直せる自信なんてこれっぽっちもないから、最終手段の「とりあえずヒトを集める」に頼るしかないかもねv-389

そういえば、アレはどうなった~?直った~?

§

おもろ~v-208

応援に行くから、又言うて-.

§

せやけど
これも復活して走る日がくるんやろな!

あんたらメカニックできるもんは大したもんやわ!

§ ドラッグ☆さん

楽しいオモチャがやってきましたよi-278またみんなで直しましょう~i-219よろしくお願いしま~すv-398

§ まぐさん

メカニックは経験がすべてです。触れば触ったぶんだけ、手を汚したぶんだけ覚えていきます。まぐさんも覚えてみてはどうですか~?こんな楽しいお遊びはありませんよv-8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
