

走り収め?DWMCラストラン!

 12月27日、午前8時起床。今日はウチのMC、ドラゴンウォーターの走り収めツーリングの日です

 この日のために昨日は朝からガンバって大掃除を済ませ、夜はブチ壊れてたナンバープレートとフェンダーを修理して、なんとか走れるように仕上げました(←だから昨日はブログ更新できてません


 待ち合わせは10時。この前のツーリング以来ほぼ2週間ぶりにバイクに乗るので、愛馬の調子を見るためにちょっと早めに出発し、いつもの暖気場所に到着。

 通りがかりの散歩のおばちゃんに爽やかに挨拶を交わし、さてと。おもむろにキックペダルを踏み込みます・・・が、ひさびさに乗ったせいか、なかなかエンジンがかかりません

 まっ、2週間ぶりですからね。想定内のハナシですよ、こんなのアイドルを調整したり、ガスの送りを変えてみたりしつつ、駄々をこねる愛馬との対話を楽しみながら蹴っていると・・・後ろからさっきのオバちゃんが登場


 ・・・えっ、まさか・・・なにか文句言いに来たとか・・・?バイクがうるさいとかの苦情・・・?思わず身構えながら「なっ、なんすか?」と対応すると・・・




 「ダイジョウブ?この団地の中にクルマの修理工場があるから、壊れてるんやったら行ってみたら?」






 E3818AE381BEE38188E381AFE4BD95E38292E8A880E381A3E381A6E38184E3828BE38293E381A0.jpg こっ、壊れてへんわいっ こっちは楽しんどんのじゃっ



 ってゆうか、ボクもこの団地の住人ですけど


・・・でも、確かにあちこちイジりながら蹴ってるバイクを見たら、知らんヒトは壊れて苦労してるように見えるわな・・・と思うと、オバちゃんも親切心で言ってくれてることにようやく気がついて 「あっ、ダイジョウブっす~、ありがとうございます~」と若干ひきつりながら対応しました


 
 けっきょく7発目でエンジンがかかり、壊れてないことをオバちゃんにアピールしながら待ち合わせ場所に直行
DSCN6278.jpg おお~、みんな集まってるな~

 ふと、後輩クンの単車を見たら
DSCN6276.jpg またハンドル変わっとるやん~

 この前換えたばっかやのに、この人は・・・と思いながら、ふと下を見ると・・・


DSCN6275.jpg  きっ、キック付いてるやんけ~


 これはかなりのサプライズでしたねぇこのまえの忘年会のときもなんにも言ってなかったしともあれ、キッカー仲間が増えたのは嬉しい限りですよお互い、キック道を精進していこうぜ


 そうこうしているうちに今日のメンバーが全員そろい、そろそろ出発しますよ本日の参加者は
DSCN6289.jpg ドラッグ☆さん   DSCN6291.jpg 磨さん

DSCN6290.jpg NEW MANさん DSCN6295.jpg モタモタくん

DSCN6299.jpg 後輩クン       DSCN6298.jpg SR500くん

DSCN6293.jpg 07FXSTCくん そしてボクとカミさんの8台・9名。(あっ、見送りだけマグさん来てたな・・・)

 
 R163を北上し、名阪国道に入る直前のコンビニで休憩。ここで
DSCN6281.jpg DSCN6279.jpg 07くんの一人キック大会開催しますた


 休憩・給油を済ませ、ここから名阪国道に乗っ・・・たとたん、DWMC爆走モードに突入 ウチのMC、けっこう飛ばすんですよねぇまったく、おとなしい走りをするのはオレだけかよ・・・(ウソです、カミさんを後ろに乗せたままガンガン飛ばしてました・・・)


 途中、針テラスで休憩を済ませ、次に向かったのは天理市内にある「彩華ラーメン 本店」 寒い時期にはやっぱラーメンでしょ
DSCN6306.jpg DSCN6304.jpg さすがのDWMCも、食べてる間だけは静かになりますねぇ


 食事を済ませ、次に向かったのは奈良公園。奈良公園といえば・・・やっぱ鹿ですね。ウマそうとかは禁句らしいです SR500くん、とりあえず鹿センベイを買って鹿と戯れようと試みましたが
DSCN6309.jpg DSCN6308.jpg DSCN6311.jpg
 鹿の猛攻に完全に敗退してます

 散々シカと戯れた後に東大寺方面に歩き出したのですが、こんなものをハケーン
DSCN6314.jpg 巨大な「せんとくん」人形よく見ると

DSCN6315.jpg ろっ、ろくまんさんぜんえんっ!? しかも


 「いっしょに寝てもよし!」← いやいや、一緒に寝るにはデカすぎやろ

 「助手席にもおすすめ!」 ← こんなん助手席におったら通報ものやわ

 「けっこう大きな」    ← けっこうって・・・めっちゃデカいやんけ

 ・・・ツッコミどころ満載でしたよ


 その後、東大寺の入り口まで来たのですが 
DSCN6317.jpg 歴史的建造物にはまるで興味のない皆様

 けっきょく中には入らず、鹿と遊んだだけで東大寺をあとにするDWMC・・・やれやれ駐車場に戻り、最後の最後に
DSCN6321.jpg DSCN6322.jpg 記念撮影だけはバッチリこなしましたが


 さて、そろそろ家路に着きますかね。R169を南下し、名阪国道へ。途中で休憩を入れつつまたもや爆走し、あっというまに関インターに17時に到着。ここから流れ解散となり、自宅に着いたのは18時前でした


 今日は今年の締めくくりのツーリングでしたが、ホントに楽しかったですよやっぱり気の合う仲間と走るツーリングは最高ですね来年もみんなでガンガン走り倒しましょう!!Go,Go,DWMC


 本日走行距離:193㌔









 





 

 

コメント

§

いやー。
ラストツーリング楽しかったです。今年も、何事も無くv-361楽しくi-203バイクライフを送る事ができました。今年は、あこがれのHDを自分の物にする事が出来ました。
年度末は、少しトラブルも有りましたが、皆仲良くチーム作りをして行きましょう。

§

楽しそうやなー!!
相変わらず!!

昨日は参加できませんでしたが
これからもガンガン行きます!

今年一年みなさま あざーした!
来年もよろしこ!

§ 1年間ありがとうございました。

last run 楽しかったです。
今年も色んな所に連れてってもらって、美味しい物を食べさせて頂いてありがとうございます。

来年度も宜しくお願いしますi-88

皆様方良いお年を~・・・お年玉期待してますi-235

§

今年一年ありがとうございました。
伝説になるには、早すぎる。ナンチャッテ。
まだまだ、行きまっせ。
来年もよろぴく!!!

§ ドラッグ☆さん

日曜はお疲れ様でした。そして、今年も1年間ありがとうございましたv-398けっきょくハレ乗りが3人も増えてしまいましたねi-229
年末はちょいとしたトラブルというか、お笑いというかがありましたがv-389、今年もみんな無事に走りきれたのがなによりです。このまま来年も走りまくりましょうv-91

§ まぐさん

ラストツーなのに不参加、残念でしたねぇi-229それでもまぐさんの話題はツーリング中も尽きることはありませんでしたよi-278さすがDWMCイチの存在感を誇る男v-397
来年もよろしくお願いしますね~。もちろん、No 事故、No オカマでwwwwwwww

§ SR500くん

ツーリング&昨日はお疲れ様~i-234楽しかったよi-278
来年も全国いろいろと走りにいかなアカンなぁ~i-203寒中・伊志津・京都、さっそく控えとるしねv-398ガンガン走りにいこうぜ!

§ new manさん

こちらこそ、今年もお世話になりましてホントにありがとうございましたv-398
来年は、new manさんもキャンプツーいかがですか?i-278なんちゃってww
これからも、「伝説」に残るような走りをしていきましょう!来年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
