

おめでとう、31歳・・・

 こんばんは、先日めでたく(?)31歳を迎えたTOMMYです・・・


 もうすでにオサンの領域に片足(両足?)突っ込んでますが、この歳になっても誕生日プレゼントをもらえるのは嬉しいものですねカミさんからもらった、今年のプレゼントは
DSCN6220.jpg モンベルのシュラフ「U.L.アルパインダウンハガー#1」

  
いままで、メインシュラフはコールマンの「エクスコンポーネント」というダウンシュラフを使っていました。7年も前に買ったすでに型落ちしたモデルですが、コンパクトなわりに適応温度は0℃までオッケーの優れものだったので、冬でもがんがんキャンプしてました

 まぁ、親友kozyくんと清里高原でキャンプしたときにマイナス3℃ぐらいになってしまい・・・朝までほとんど眠れなかった地獄を経験して以来、シュラフカバーを購入しましたが・・・


 そんな、いろいろな思い出の詰まったコールマンシュラフでしたが、さすがに7年も経過すると・・・ダウンがヘタってきたせいか、保温性能が落ちてきまして最近ではシュラフを2枚重ね+シュラフカバー、とどめに電熱ベストという着膨れ状態で寝てました


 でも・・・それでもこのまえの「道連れツーリング」のときは寒さを感じましてねぇ・・・やはり、キャンプツーリングする以上は夜 快適に眠れないと運転にも支障をきたしますし。ちょうど誕生日近くだったので、カミさんにリクエストしてしまいました


 はい、いつもどおり前フリが長くなりましたが、さっそく大きさを比べてみると
DSCN6221.jpg ほとんど変わりませんねぇ。

 しかし性能は・・・適応温度はなんと-9℃使用限界温度は-22℃の優れもの(←まぁ、こんな場所にはいきませんけどね)今までは
DSCN6226.jpg この3つ+電熱ベストでも寒かった・・・それがこれ1個に負けるとは




 さっそく袋から出してみます。
DSCN6210.jpg



 
 こっ、これはまるで




20090228083917.jpg これじゃね~かよ!!



 ・・・あの、間違っても



 img66e3cb9aks3dgw.jpg これとか


f0035283_20344818.jpg これではありませんから


 

・・・え~、じつは、昨日なんですが・・・テストを兼ねて、家の玄関で窓を全開にして寝てみましたえぇ、カミさんは完全にあきれてましたが温度計は寝る前は3℃を指してましたねぇおまけにTシャツ、短パンで寝たのですが・・・そのまま朝までまったく寒さを感じることもなく快眠でしたよやはりダウン自体の性能がいいんでしょうか、ふわっふわの優しい寝心地できもちよかった~


 そういえば、2月に知多で「寒中ミーティング」なる極寒ミーティングが開催されます。3000円でフリードリンク・フリーフード!でもクソ寒い!!!来年はこのシュラフを抱えて、これに行ってみようと思いますたぶん、凍死することはないかと思うのですが・・・








コメント

§

一番下の写真、マグナさんかと思った。
今日は、マグナさん下痢v-294ぎみなのだ。

§ 寒中…。

悩む…w

§

そうです!

私が下痢気味のまぐです!

こんなおいらでも
玄関では寝ませんけどね・・・v-8

§

いくよ!寒中v-162v-392

§ ドラッグ☆さん

たしかに、マグナさんばりの「いい顔」してますよねv-8ゲーリー・マグナさんと命名します!

§ ちびちゃん

行かなアカンでしょ~、寒中!!v-14ちびちゃんならアルコールで中から暖めて、シュラフいらず!?v-8

§ まぐさん

あっ、ゲーリーさんだv-8

ゲーリーさんも寒中行きましょうね。あの寝袋でi-278だいじょうぶ、死にはしません。死ぬほど寒いだけですからv-397

§ Janeさん

さすが岐阜の猛者、ジェーンさんv-10i-234ぜひぜひ行きましょ~i-203

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
