スポンサーサイト


トラブルチャンプ!!VIBEs道連れ旅団ツーリング その③

 ミーティングやキャンプツーリングに行ったときって、楽しいことやトラブルがありすぎて、どうしても写真が多くなってしまいます。なので厳選して厳選してブログに掲載しているのですが、全部一気に載せると文章がとんでもなく長くなってしまうので、①とか②に分けて書いたりしています。だいたい、1泊2日の旅で②ぐらい。長い旅でも③までですねぇ。


 ・・・しかし・・・今回はあまりにもトラブルが多すぎて・・・まだ初日なのに③まで来てしまいました今日も、鬼のように酒が進んでおります呑まずに書けるわけがない



 さて、ちびさんと別れ、いよいよキャンプ場入りしたボクたち4人。懐かしくもなんともない「川湯野営場 木塊の里」へやってきましたよ

 荷物を降ろし、さっそくタープを張ります。ちなみにタープを張った場所、前回と全く同じところだったりしてマサシさんのみテントを張り、あとの3人はタープで寝ることにしました・・・このクソ寒いのに、ドMトリオの誕生です


 寝床の準備もできたところで、いよいよ宴の開始です なにはともあれ
DSCN6111.jpg いろいろありましたが、かんぱ~い

 さっそく料理を作り始めますよ。とりあえず
DSCN6108.jpg マグロとイカの刺身をさすがは熊野、魚介がウマイ

 続きまして・・・今日の高速道路での落下にも耐えたクーラーボックス(ちなみに、溶けてボロボロになってますが)に入れてあった
DSCN6110.jpg DSCN6115.jpg
 鹿肉をお出ししました。ウチの親父が近所の人といっしょに獲ってきた鹿肉のヒレの部分です。みんなで食べようと、半解凍で家から持ってきてました。表面を焼いてタタキにしたものと、そのまま刺身にしたものを、わさび醤油もしくはごま油と塩で作ったタレで食べていただきました食べてもらえるか心配だったのですが、みんなたくさん食べてくれました

 鹿肉と聞くと敬遠される方も多いと思いますが、けっこう美味しいんですよ~まったくクセがなくて、トロっとした食感はハマるとヤミツキになります。そういえばこの前、奈良公園にツーリングに行ったときに鹿を見て「かわいい」などと言っている家族連れの横で、「あのシカ、めっちゃウマそうやんけ~」と、ポロリと言ってしまい・・・思い切り白い目で見られました


 っと、ここでバイブズ編集部の方が各テントを回り、「全体ミーティングを行います」とのアナウンスが。いったん食事を中断して参加します。
DSCN6117.jpg
 副編集長の植村さんより、明日の予定についての説明がありました。どうやら予定していた速玉神社ではなく、熊野本宮に参拝するとの事。他にもいろいろと説明がありましたが、そんなことよりもボク的には
DSCN6119.jpg DSCN6121.jpg 
 植村さんやウメさんと写真を撮ることの方が大事だったりして このとき、お2人と少しお話させて頂いたのですが、意外だったのがその「物腰の柔らかさ」でした。見た目的にもバイブズ編集部の方々って「いかつい」感じなので、話し方も男気溢れる感じなのかなぁ~って思ってたのですが、お二人とも優しげな話し方をされる「紳士」でしたねぇってゆうかマグナさん、1枚ブレてますけど


 念願だった「記念撮影」も完了し、サイトに戻って夕食を再開します酒も進んだところで、いよいよ今日のメインを。
DSCN6130.jpg DSCN6137.jpg
 今日は「モツ鍋」を作ってみました。じつはこのレシピ、カミさんの実家でたまに御馳走になるモツ鍋を真似たものです。作るのは今回が初めてで、うまくいくか心配だったのですが・・・なんとか無事完成味に自信はありませんが、とりあえず失敗はしなくてよかった~

DSCN6133.jpg ゴハンも炊き、みんなでしこたま呑んで、食べて、また呑んで


 オナカもいっぱいになり、気がつけばお酒もすべてなくなってしまいました今日はいろいろありましたからねぇ、お酒も進むはずですよww
DSCN6139.jpg 時間はすでに22時。まったりタイムに突入します

 ボクとジェーンさんはコーヒーを飲み、マサシさんもノンビリされてます。・・・あれ?マグナさんが
DSCN6141.jpg ある意味、本日の主役とも言えるマグナさん。呑みすぎて寝てるじゃないですか

 
 ・・・ダメですよマグナさん、ボクのとなりで眠っては過去に何人も犠牲者が出ておりますが、今回のターゲットをロックオンしますた
 DSCN6143.jpg DSCN6144.jpg DSCN6146.jpg
 マグナさん3変化。最終的には異星人に変身wwww


 ひとしきりイジらせていただいたとはまったく知らず、酔っ払ったマグナさんは
DSCN6147.jpg タープへと消えていきました。


 時間はもうすぐ0時になろうとしています。明日に備え、そろそろ寝ることに。みんなは先に寝てしまったのですが、寝る前に歯だけ磨こうと一人洗い場へ向かったワタクシ。歯を磨き終え、タープに戻ろうとすると、
DSCN6149.jpg ・・・あれ?イヌがおるやんけ

 おいでおいでをすると、ちょこちょこと寄って来ましたかわいいなぁ座って相手してやると、膝の上に乗ってくるほどになついてきます。


 それにしてもどこから来たんだ?首輪もちゃんとしてるし、リードまで付いています。どこかの家族連れが連れてきたイヌかなぁ?とはいえ寝静まっているキャンプ場。各サイトにイヌが逃げていないか声をかけるわけにもいきませんし・・・


 かといってこのままほっといたら、この寒さじゃ凍え死んでしまうかもしれんし・・・こうなったらタープの中で一緒に寝るかなと
DSCN6150.jpg タープ内の椅子に繋いでみたのですが・・・

 電気を消してもぜんぜん寝てくれないばかりか、相手をしてくれない淋しさからかワンワン鳴きだして・・・あわてて外へ連れ出しました


 ・・・それにしても困った・・・どうしよう・・・こうなったら朝まで付き合うしかねぇか~と思い、とりあえず深夜の散歩に出かけましたこのまえ行った仙人風呂を見に行き、1時間ほどブラブラ。

 サイトに戻り、とりあえず焚き火にあたりながらイヌを見ていたのですが、いつの間にやらウトウトしてしまって・・・はっと気がついたら2時前握っていたはずのリードはおろか、イヌも姿を消していました


 あぁ・・・やってしまった・・・だいじょうぶやろか、あのイヌ・・・ものすごく後悔しながらタープに戻り、シュラフにもぐりこみました・・・(はたしてイヌの運命は!?その④に続きます)






 


スポンサーサイト

コメント

§

う~ん。
バイブスの編集の人カッコええ。
それよりも、カッコええのがマグナさん3変化、たまらんなー。
何をしても似合うだけに・・・。
ゴレンジャーやと思ったわ。

§

ばんばらばんばんばん!

ばんばらばんばんばん!v-17

(ゴレンジャー風で歌ってね!)

§ (´・ω・`)

イキタカッタイキタカッタイキタカッタ…。(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
