スポンサーサイト


トラブルチャンプ!!VIBEs道連れ旅団ツーリング その②

 どうも、すでにかなり呑んでるTOMMYです・・・いや、この記事は呑まなきゃ書けませんて・・・思い出しただけでも・・・


 さて、キャリアを落とし、思い出のシェラカップを踏まれ、すでにトラブルチャンプの名を欲しいままにしていましたボクですがここに来て、他の方々にも異変が


 まずはジェーンさんから。 シェラカップご死亡により思い切り凹むワタクシを先頭に走り出した直後、紀伊長島のトンネルを抜けたあたりでしょうか、後ろを走っていたちびさんがボクの隣に来て


 「ジェーンさんがトンネルの中で止まってるよ・・・」




 えっ!?



 
 あわててトンネル内にとって返すワタクシ・・・だっ、ダイジョウブやろか・・・?




 超心配しながらフルスロットルで爆走していると、トンネルの真ん中らへんでジェーンさん号をハケーンどうやら、原因不明のエンジンストールのようです。エンジンがかかったと思ったら、途中で止まってしまったり・・・う~んエンジンがかかるから、キャブの問題ではなさそうやし・・・ってことはガソリンのラインが詰まってるとかか・・・?ダメだ、ぜんぜんわからん・・・こんなとき、自分の技術力のなさを痛感しますね


 とりあえずトンネル内では危険すぎるので、エンジンがかかった隙に外まで出ることに。心配するみんなのもとに到着し、ガソリンのラインをチェックしてみますが
DSCN6095.jpg DSCN6094.jpg
 ボクの乏しい技術力ではやはり原因はわからずとりあえずエンジンはかかるようになったので、だましだまし走り出しましたお役に立てなくてすいませんジェーンさん・・・


 なんとか走り出した直後・・・なんと、バイブズの梅さんがさっそうと走っていくではありませんかこっ、これはチャンスだっ!!あわてて後を追いかけます


 梅さんのバイク、バイブズミーティングのときにも撮影させていただきましたが
DSCN5126.jpg かなりのロングフォークチョッパーです

 おまけにカチ上げまくってあるタンクのせいで前が見えないらしく、走りながらタンク脇から右に左に確認しながら走ってみえました梅さんってけっこう高身長(たしか180センチ以上)のはずなのにwww


 ふつう、そんなバイクだったらゆっくり走りますよね。それが・・・めっっちゃ飛ばすんです、この方なんとか追いつき、しばしのランデブー走行を楽しんでいると、熊野街道のワインディングに差し掛かりました。

 さすがにこの峠道じゃ、梅さんもペース落ちるだろうなと思っていたのですが・・・ぜんぜん変わりませんすげーなぁ~と感心しながら走っていたのですが、ふとバックミラーを見ると・・・



 「あれ?後ろを走っていたはずの、ちびさんとマサシさん(今日初めてお会いしました)がいないぞ・・」



 あわてて減速するワタクシ・・・しばらく待ってましたが、なかなか姿をあらわさないちびさん・・・えっ、まさか・・・最悪の事態がアタマをよぎります・・・それほどに今日はトラブル続きでしたから


 
 めちゃめちゃ心配しながら待っていると・・・やっと来てくれましたホッとしながら事情を聞くと、なんと2人とも峠でスリップしたとか特にマサシさんはスリップしてポールにブチ当たり、ドリンクホルダーが破損・・・やっぱり今日はなにかがヤバいですともあれ、2人とも無事でよかった~

 
 
 なんとか危機を乗り越え、御浜町までやって来ました。御浜といえばアレがありますよね、アレが
DSCN5989.jpg そう、座礁船です。


 ここで、どうしても撮りたかったものがありまして。2週間前にも行ったばかりですが、再度見に行きました。その撮りたかったものとは・・・
DSCN6098.jpg
 元祖 立ちゴケ王のマグナさんと、立ちゴケ船の奇跡のコラボレーション こんな貴重なショットが撮れるなんて


 ・・・ちなみにマグナさん、このときは「オレはもう立ちゴケはしやん」だの、「みんなはトラブルばっかやけど、オレはひとりだけダイジョウブ」だの言っていたのですが・・・まさか・・・
DSCN6100.jpg あんなことが起きるなんて あえて詳しくは触れません


 その後、集合地点の「道の駅 七里御浜」に到着
DSCN6103.jpg 本日キャンプの皆様は、ここで買出しします。

 残念ながら、日帰り組みのちびさんは
DSCN6106.jpg ここでサヨウナラです

 いっしょにキャンプしたかったので、マジで残念でしたおまけに今日は、なにかの呪いかと思うほどのトラブル続き・・・一人で帰るちびさんが心配で心配ででも、いっしょに走れてホントに楽しかったですよつぎはいっしょにキャンプして、がんがん呑みましょう


 ちびさんを見送り、いよいよ旅団はキャンプ場へ。ちなみに、こんなに盛りだくさんですが、まだ時間は出発から6時間しか経過しておりません・・・(その③へ続く)



  
スポンサーサイト

コメント

§

マグナくんv-162

現実から逃げるなょん。v-392




§ Janeさん

ちょ・・ww

Janeさん、厳しい~v-8

§ (-∀-)

逃げないよねぇ?w
マグナさん♪v-238

てか、梅さんとのランデブー、
すぐに終わらせちゃってゴメンね…。

§ あ・・・!

マグナさん・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

梅さんいつの間に消えた?
って言ってたけど、ボク(たち?)が原因でしたかヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

§

あえて触れられていない優しさが余計 胸を刺します・・・

南無阿弥陀仏・・・

知らなーいまーちを旅してみたーい・・・

どこか 遠くへ行きたーい・・・

§

マグナさん。
e-343知らない町を旅して見たい。何処か遠くへ行きたい』時は、前方をよく確認し走行して下さい。v-40

§

逃げちゃだめだ・・・
  逃げちゃだめだ・・・
    逃げちゃだめだ・・・



えらい その節は 申し訳!!!

§

まぐサン 

主人より、きっちりと報告は受けております ウヒヒ

来年は素晴らしい一年になりますように…アーメン

土曜日、お会いできるのを楽しみにしておりますウキッ

§ ってゆ~かwww

みなさんのコメント、厳しすぎる~v-8思わず笑ってしまいましたwww
ウメさんとのランデブーも楽しかったですが、みんなに大きな事故がなかったことがよかったですよv-398

わが妻よ、最後にまぐさんにトドメの一撃を刺したなi-234

§

とほほ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
