スポンサーサイト


トラブルチャンプ!!VIBEs道連れ旅団ツーリング その①

 12月12日、朝7時過ぎ起床・・・やば、寝過ごした今日は待ちに待った「VIBEs 道連れ旅団ツーリング」やっちゅうのに!!あわてて用意を始めます



・・・いま思えば、このときからすでに悪夢の序曲が始まっていたのでしょうか



 大慌てで準備を済ませ、出発・・・と思いきや、デジカメを忘れたことに気が付き・・・すでに時間は8時。待ち合わせ時間はスタバに8時15分・・・暖気時間を考えると間に合うわけもなく・・・マグナさんに屈辱の「遅れます」電話をし、なんとか出発しました。


 ホントはゆっくりとモーニングコーヒーを飲んでから優雅に出発の予定でしたが、そんな余裕もなく8時半着マグナさん待ってるかな~と思いながらバイクを止めると
DSCN6075.jpg
 マグナさんに加え、後輩クンと、夜勤明けのSR500くんもクルマで見送りに来てくれました

 SR500くんとはスタバで別れ、マグナさんとボク、そして第二待ち合わせ場所の嬉野パーキングエリアまで付いてきてくれる後輩クンの3台で出発


 久居インターから高速に乗り、第二待ち合わせ場所まではたった5分。時間に余裕もあるし、着いたらコーヒーでも飲めるなそうと決まれば、先行する後輩クンに「ハイカムの実力を見せてやるぜ~」と右側斜線に移ってフルスロットル!!を決めた直後・・・



「あれ、なんか風の音が変わったぞ・・・」




(1秒後)「なんか車体が軽くなったような・・・」



(また1秒後)「なんか変な感じがする・・・」



 おもむろにバックミラーを見ると・・・






 きゃきゃきゃ、キャリアがないぃぃぃぃぃ!!!!!&%{_=))‘_$#


 
 ・・・まさかの・・・まさかの・・・荷物がキャリアごと脱落・・・このとき、よく道路標識とかにある



「落下物は、落とし主の責任です」


の標語が頭の中を巡ったとか巡らなかったとか



 ・・・ひょっとして、後ろを走っていたマグナさんやクルマを巻き込んでの大事故になってないかと思いつつフルブレーキング!!あわてて路肩に単車を止め、荷物が落ちているであろう場所まで猛ダッシュすると
DSCN6077.jpg
 奇跡的に、荷物は路肩に落ちてました後続車が事故った形跡もなく、マグナさんも無事でしたよっ、よかった~。


 荷物を確認すると、ナンバープレートが大破、キャリアについているボックスが中破2個つけていたシェラカップの内、1個がクルマに踏まれてペシャンコ・・・ダッフルバッグとサドルバッグは少し破れ、タイダウンベルトとクーラーボックスとプラボックスは摩擦で溶けてましたが、キャリアはまったく無傷中身も確認しましたが、ランタンのホヤはおろかマントルすら落ちてないほどに無傷ホッと胸をなでおろしましたってゆうか、時速130キロでぶっ飛んだのにこれだけの被害で済んだのも奇跡ですよね・・・


 そうとわかれば・・・あとは復旧作業です待ってくれている人がいる以上、ここで旅を終わらせるわけにはいきません!
DSCN6080.jpg DSCN6083.jpg
 キャリアを取り付け、ぶっ飛んだナンバープレートはダッフルバッグに取り付けました

 約30分で作業を完了し、第2待ち合わせ場所に20分遅れで到着しました。
DSCN6085.jpg スイマセン、お待たせしました~


 ここでジェーンさん・ちびさんと合流。いよいよ旅の始まりですそのまま高速を南下し、紀勢大内山で高速を降り、R42を南下。途中のコメリで
DSCN6086.jpg
 壊れてしまったタイダウンベルトを購入。ちなみに左手に持っているのは、ちびさんからのプレゼントのドーナッツ朝一から折れそうだった心が復活しましたよめっちゃ嬉しかったです。



 午前11時前、道連れ旅団ツーの待ち合わせ場所である「道の駅 マンボウ」に到着しました。参加者であろうハーレーが最初はちらほらいる程度だったのですが、だんだんと集まり・・・
DSCN6089.jpg とんでもない数になってきました

 ほとんど道の駅占拠状態になったところで、VIBEs本隊が到着。全員集合の号令がかかり、編集長のジェームスさんがこれからの段取りをアナウンス。これだけの台数全員で行くのは無理なので、この先の「道の駅 七里御浜」を第一集合地点としてフリーラン。その後、キャンプ場を目指すという計画でした。ちなみに・・・今夜のキャンプ場は・・・「川湯野営場 木塊の里」・・・そうです、2週間前にtoshiyanさんやKURAさん、DWMCメンバーで行ったばっかのあそこです


 とりあえず、みんなで出発しました旅団ツーの本格的な始まり、ウキウキしてきてかなり気分よく走っていると・・・ジェーンさんがとなりに来て


 「TOMMY、荷物からシェラカップが落ちたよ」 



1138283059607.jpg まっ、マジっすか!?


 
 みんなに待ってもらって、あわてて取りに戻るワタクシ・・・頼む、無事であってくれ!!!


 たかがシェラカップでと思われる方もみえると思いますが・・・実は、ボクにとってはめちゃめちゃ大切なモノなんですさっきのキャリア脱落で踏まれた方のシェラカップはまだ買って1年ぐらいなんですが、もう一つの方は10年近く使っている大事な大事なやつでして・・・




 頼む・・・頼む・・・無事で・・・無事で・・・・そう祈りながら走るワタクシ




 そして発見したシェラカップは
DSCN6091.jpg ものの見事に踏まれておりました

 DSCN6093.jpg めちゃヘコむボク・・・



 大切な友を、無くしてしまったかのように放心しました 思い出したら泣けてきたので、今日はこの辺でひとまず終了・・・ 





スポンサーサイト

コメント

§ お疲れさまでした~

ご愁傷さまでした・・・。
そんな大事なブツだったんですね~。
そりゃヘコみますわ。
えっ!もしかして、まだ何かあったんですか ( ̄ー ̄)ニヤリッ
続きを楽しみにしてます♪

§

なんかいっぱい落としたなぁv-389

§

すげ~i-224やなー。
行きたかったなー。

それにしても、キャリア落下v-363お前らしくないなー。(マグナさんのする事やなー。)反省をせー。v-15

v-363まだ、この後何か有ったんですかv-361

§ なんて言うか。

アリエナイトラブルの連続やったねぇ…。

…キャリア落とす瞬間が見たかった…w(超他人事www

§

とほほ・・・

  とほほ・・・

    とほほ・・・

もう思い出したくないです・・・

これ以上書くべからず!

§

只今、仕事中(共○推進強化)
本日実績 まんじゅう。

とほほほほほほv-40

§ マサシさん

旅団ツー、おつかれさまでした~v-14
あれは・・・ホントに大事なものだったんですよ・・・キャリアより、フェンダーより、何よりも大事なi-6思い出しただけでも・・・凹む~v-406

§ Janeさん

今回ほど、いっぱい「落とした」ツーリングは初めてです・・・ってゆうか、今回限りにしたいものです・・・v-40

§ ちびちゃん

落とす瞬間って・・・v-412取り付け作業中に、優雅に通り過ぎていったちびちゃんの後姿が忘れられませんi-229
10年以上バイクに乗ってるけど、今回ほどのトラブル続きは初めてかも・・・v-399

§ マグナ坊主さん

ダメですv-8さらします、とことんさらしますv-37
でも・・・お互いに痛手でしたねv-406

§ ドラッグ☆さん

あらあら・・・それはショックですねぇi-6
でもね、ドラッグさん・・・ボクよりはマシですよv-406とほほほi-238

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
