

高級せんべい布団 購入☆

 昨日、名古屋で購入したキャンプグッズを紹介します。

CIMG1930_convert_20081220171050.jpg
 カスケードデザイン社の「Zライト」 寝袋で寝るときに、マットレス代わりに使用します。

 いままでは空気を入れるタイプのエアマットを使用していたのですが、いつのまにやら穴が開いてしまい、いざキャンプで寝るときに「たんなるビニールシート状態」となり、次の日起きたら全身アイタタタになっていることが多々ありまして・・・

 収納サイズはエアマットの倍ぐらいあるのですが、キャンプでゆっくり寝られないとツーリング自体にも響くので、こいつを試してみることにしました。

 さっそく広げてみます。
CIMG1931_convert_20081220171135.jpg
 長さは約180センチありますが、厚さはたった2センチほどでしょうか。こんなんで寝られるんかいな・・・

 CIMG1934_convert_20081220171218.jpg
 家の中にもかかわらず、寝袋使用ちなみにこのコールマンの寝袋、6年間も使ってます。0℃まで対応ですが、すでにカタログ落ちしてしまった年代ものです・・・  

 さて、気になる寝心地は・・・おおっ、これはいいぞ表面のデコボコがいい感じにクッションになって、フローリングの上でもフワフワです。これは快適に寝られそうだ~

 おどろいたのはその断熱性。フローリングの冷たさをまったく感じません。昨日の店員さんの話によると、デコボコの間に暖かい空気の層ができるおかげだとか。

 ついでにカミさんも使ってみます。
CIMG1937_convert_20081220171346.jpg
 注:あやしい人ではありません

 これで次のキャンプはぐっすり寝られるぞ~

コメント

§

仲良しおバカ夫婦発見しました
暖かそうですな

§

v-222お前ほんまマメやなぁ
これ…俺も欲しい…v-13
これあったら、さらにこんどのキャンプが楽しみやね!
清里でも生き残れるな!

ロールケーキは撃沈やったけど、これでばっちり復活!?

§

ちまめさんはキャンプはしやんの?こんどW夫婦でキャンプやりましょに~v-14わたくしは道具用意&ビール消費専門でi-229


思い出の清里・・・いまの装備やったら余裕なんやろなぁi-229今年は冬キャンプやるよ!いっしょに凍死しようぜi-234

ロールケーキは近日中にリベンジするよi-192堂島ロールじゃないけど・・・
またUPしますので、お楽しみに~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
