スポンサーサイト


第7回 三河魂 その②

 さてさて、昨日の続きです。

 
 タープなし、テントなし、ミーティングに来たのにまるで日帰りバーベキューのようなノリのマイサイトですが開き直って「お酒なしの宴」を始めますかね

 とりあえずは
DSCN5271.jpg DSCN5273.jpg
 NEW MANさんとドラッグ☆さんがホッケとアジの干物・ウインナーなどを焼いてくれてます。

 DSCN5269.jpg その間にワタクシは、黙々と他の料理の準備を

 DSCN5272.jpg ちょっと待っててくださいね~



 ジェーンさんにも下ごしらえを手伝っていただいて、今日のメインの調理に入ります。じつはジェーンさん、元「シェフ」さすがの手さばきであっというまに準備が出来上がりましたプロの前で素人のワタクシが料理をするのがちょっと恥ずかしくて・・・2回も包丁で手を切ってしまった、チキンハートなTOMMYです
DSCN5275.jpg


 さてさて、今回はボクの「秘密兵器」を投入します。それは・・・
DSCN5283.jpg これ、ダッヂオーブン

 普段から、こいつの小さい版の「コロダッチ」はしょっちゅう使ってますが、今回は人数も多かったのでフルサイズをひさびさに使いました。とはいえ自分で持ってきたのではなく、SR500くんに無理やり頼んで積んできてもらったのですが素敵な先輩でスイマセン・・・


 DSCN5281.jpg 下ごしらえの済んだ鶏肉(中にシメジが入ってます)を入れ

DSCN5284.jpg 蓋をして、上下から加熱


 あとは待つのみ・・・のんびりお話しながら、焼き上がりを待ちます。


 DSCN5290.jpg 数分後、蓋を開けると

 DSCN5287.jpg キタキタ、来ました~

DSCN5294.jpg いい感じで焼きあがりましたよ

DSCN5302.jpg ジェーンシェフに切り分けていただいて、それでは「いただきま~す



 それではここから、チキンの丸焼きを食するドラッグさんのライブ映像をお楽しみいただきましょうかね

DSCN5308.jpg おっ、どれどれ

DSCN5309.jpg あ~ん

DSCN5311.jpg ぱくり

DSCN5310.jpg うはっ、熱っ!

DSCN5304.jpg SRくんも、どや?(以上、カミさんによる激写)


 ・・・・すいませんドラッグさん、いい感じだったので載せてしまいました


 さてさて、続いての料理は
DSCN5298.jpg ひき肉・玉ねぎを炒め、塩コショウ・チリパウダーなどで味付けし

 ゴハンの上に野菜と共に盛り付ければ
DSCN5314.jpg タコライスの出来上がり簡単メニューで申し訳ない


 ・・・おや、めずらしくSR500くんがフライパンを触りだしたぞ 
DSCN5317.jpg DSCN5320.jpg
 どうやら、野菜チャーハンを作っている模様気になるお味は・・・なかなかイケるやないの次のキャンプでの料理長はキミを任命しますたぶん、某「マ○ナさん」よりはセンスあるかも・・・www



 食事も終わり、片付けも終わった頃、あたりはすっかり暗くなってました。ここからはちょっとだけまったりモードに。
DSCN5322.jpg 焚き火の暖かさが心強いです

 そうこうしていると、メイン会場ではイベントが始まりました。さっそく見に行きますよ
DSCN5327.jpg けっこう盛り上がってますね~


 さて・・・さてさて・・・今回、ボクが一番見てみたかったイベントが・・・いよいよスタート


 それは・・・

DSCN5328.jpg チョコバナナ

 ・・・え~、みなまで言いませんが、いわゆる:@%&#$(以下、自主規制
DSCN5329.jpg DSCN5330.jpg

・・
・・・
・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・




 見よ、この男どもの満面の笑みを




 ・・・ありがとうございました、ええもん見れました


 さてさて、時間はもうすぐ20時を回ろうとしています。そろそろ帰ろうと準備をしていると・・・



 あっ、雨降ってきた


 それまでも時折パラついたりしてたのですが、今度はけっこうな降りになってきましたむむ~、最悪な撤収になってしまったバイクに荷物を積み込み、会場を後に・・・の前に、


 今回、会場で武道楽さん・会長さん・KURAさん・けいぽんさん・ちびさんたちの「爆推会」の皆様にお会いしました。特にけいぽんさんやちびさんにお会いするのはホントにひさびさで、とっても嬉しかったです会場を去る前に、お別れのご挨拶にお伺いすると


 なんと、お見送りに来てくださいました(そのせいで、途中の悪路で溝にハマったりしてケガされた方、多数・・・ホンマにスイマセン


 小雨が降っているにもかかわらず、お見送りしてくださった爆推会の皆様、ホントにありがとうございました雨の撤収で気分的に落ちこんでいたのですが、皆さんのおかげで救われました。日帰りじゃなければ、もっとお話したかったのですが・・・残念。またどこかでお会いした時はヨロシクお願いします


 暖かい気持ちになりながら、下道で豊田松平インターを目指します。そして最後に
DSCN5334.jpg 今日を共にした、勇者たちと記念撮影

 ジェーンさん・たかおさんたちの岐阜組さま、今日一日ありがとうございました。ホントに楽しかったですよ~またいっしょに走りましょう


 その後、東海環状線~伊勢湾岸~東名阪を爆走し、23時に帰宅しました。


 
 今日は気まぐれな天気予報のせいで残念ながら日帰りになってしまいましたが、いろんな方にお会いできて、めちゃ楽しい一日でした岐阜組の皆様・爆推会の皆様、そしてDWMCメンバー、ホントにありがとうございました。次は星空の下で、みんなで火を囲みながらお酒を飲みましょう


 総走行距離:306㌔


 




















スポンサーサイト

コメント

§

御馳走様でした。

チキンにソボロご飯、非常に美味しかったです。
それにしてもドラックさんは美味そうに食べますね・・・

§ SR500くん

三河魂、ホンマにおつかれさまi-234クソ重たいダッヂオーブンを持ってもらって、ホンマに申し訳なかった・・・おかげで助かったよv-398でも、そぼろゴハンなんて言う人は、次回のメシは「伊藤やきそば」のみとしますv-40
それにしてもドラッグさんはホンマにええショットが撮れた・・・v-8

§

天気予報が雨…?
会場周辺は40%やったから、なんとかなるやろwとお気楽で居ましたw
結果、寝てる時くらいしか降られませんでしたよw

2月の牡蠣ツー以来やから、8ヶ月ぶりでしたねぇ♪
今度は是非、ゆっくり酒呑みながらキャンプしましょうね~♪
で、キャンプ料理教えてくださいw
ちょっとでも会えて嬉しかったです♪
お疲れ様でした~!!

§

いろんな人と出会えて楽しかったな~。
今度は、ドテ鍋かなー。
はんにゃのSR君が行くとおもろいな~。今度はアマガエル坊主君も参加する様に言うときます。

§

TOMMYさん♪ 久々にお逢い出来て嬉しかったデス( ´艸`)

今回はお泊りが出来なくて残念でしたね。
次回は是非ご一緒に☆

お肉ウマカッタです♪ 

TOMMYさんのキックでエンジンを掛けるかっちょええ姿を目に焼き付けようと思ってたのに ワタシが気付いた頃にはエンジン掛かってた(ノДT) 次こそはwww

§

行きたかった・・・

行きたかった・・・

行きたかった・・・

§ ちびさん

ホントに、ひさびさにお会いできて嬉しかったですよv-14泊まりたかった~i-6タープだけは持参していたので、寝袋なしでタープだけ張って寝てやろうかと本気で迷いましたねi-229それぐらい帰るのがツラかったです・・・
ボクのキャンプ料理はかなりテキトーですよv-389いつもみんなのために作らせて頂いていますが、はっきり言って自信ありません・・・こんないい加減なシェフが作るテキトー料理でよろしければ、次にキャンプでご一緒させていただいたときには喜んで作らせていただきます~i-229

§ ドラッグ☆さん

今回は日帰りでホントに残念でしたが、いろんな方にお会いできてホント楽しかったですねv-14
これからの時期、キャンプするには鍋物が最適ですねi-234次はリクエストいただいたドテ鍋、もしくはモツ鍋なんかもいいですよねv-398
次のツーリングは、はんにゃ&アマガエルさんの「芸人コンビ」を期待しましょうi-278

§ けいぽんさん

ボクもお会いできて嬉しかったですよ~v-10テントさえあれば、爆推会サイトを襲撃できたのに・・・あんなに帰るのがツラかったのはひさびさですi-195しかもお見送りいただいたせいで負傷者多数・・・重ね重ねスイマセンv-406
お肉、お褒めいただき恐縮ですi-202次にお会いできるまでには、もう少し料理の腕を磨いておきますので(汗)
そういえばあの時、爆推の皆様が見ている中でのキック・・・ひさしぶりに緊張しましたi-229日々キック道を修行中のTOMMYでしたv-14

§ マグナ坊主さん

テストなんかほっといて・・・

行けばよかったのにv-8

あ~、楽しかったv-14

あ~、楽しかったv-14

あ~、楽しかったv-14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
