

合戦準備

 週末の「三河魂」に向け、いろいろと準備を始めました。


 最近、徐々にリアタイヤのエアーが抜けていくという、精神的にあまりよくない症状に悩まされていまして・・・


 もしかして、パンクとか・・・?それともチューブが逝ってしまわれたとか・・・?


 なんにせよ、タイヤのトラブルというのは走りに直結するだけに、早めに直すにこしたことはありません。


 とりあえずジャッキアップをし、
DSCN2285.jpg こいつを疑ってみました。

 いままで一度も交換したことのないバルブコア、いわゆる「虫」ってやつです。

DSCN2287.jpg 新しいバルブコアと、「虫回し」を準備

DSCN2289.jpg とりあえず交換して

DSCN2291.jpg DSCN2292.jpg コンプレッサーで、エアーを注入


 結果はというと・・・バッチリ直りましたこんな簡単なことで直るとは・・・悩んでたのがバカみたいですが、自分でバイクの整備をしていると、こういうことも多いですね





コメント

§

昨日は、休みだったので尾張のバイクセブンに行って来ました。欲しい物がいっぱいでした。帰ってきてから尾張の合戦準備をしてました。
集合時間、場所を連絡下さいょ!

え!コンプレッサーも有るんかい。さすがやなー。俺も欲しいな。あと溶接も。

§

洗車するのに役立つもの
教えてちょ!

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

バイクセブン、うらやましいですよ・・・ボクも行きたかったなぁ。
コンプレッサーは、洗車後の水飛ばしに大活躍してくれてますよ。これさえあれば塗装も出来るし、かなり使えるツールですねぇ。

§ マグナ坊主さん

洗車に関しては、過去ログ(http://tommysgarage.blog57.fc2.com/blog-entry-31.html)がお役に立てればいいのですがv-14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
