スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイブズミーティングへの道(準備編 その2)

 来ますね~、台風 昔から台風・地震が来ると、妙にテンション高めになる管理人TOMMYです

 台風が来るのはいいのですが、バイブズミーティングの天気が・・・予定では土・日と行く予定だったのですが、週間天気予報では、土曜・新潟 ときどき  がっでむ

 ・・・とはいえ日曜からは天気良さそうなので、日・月で行ってこようかと思います。


 さてさて、今日もバイブズミーティングに向けての準備です。
DSCN4959.jpg メンテナンスの基本、エンジンオイルの交換を

 前回交換してから2000キロちょっとですが、今回はおそらく往復で1500キロ超の距離を走ることになると思うので、万全を期して換えてやりました。

 今回使ったオイルはレブテックのシルバー(半化学合成油) 以前はこだわって純正を入れていたのですが、円高還元でレブテックがだいぶ安くなっていまして(純正の半額)

 あと、純正は鉱物油。対してレブテックは半化学合成油。5万キロを越えた我が愛馬には、エンジン保護のためにも半化学合成油のほうがいいのでは?と思いまして


 だったら100%化学合成油にしろよとの声が聞こえてきそうですが、そこまでする気もない、いいかげんメカニックなTOMMYです


 今回はオイルフィルター交換はなしだったので、30分ほどで作業は完了しましたよっしゃ、これで安心して行けるぜ~
スポンサーサイト

コメント

§

i-6来るデー。
まー通り過ぎたら後は、i-1やけどなー。
まだニューバイク乗り始めて乗る事で満足やなー。
今から、自分なりに乗りやすくカスタムせんとなー。
ハーレーの事まだまだ解らんから『よろしく』近いうちに全塗装したいし。欲しい部品が有るし。
まー、中○自工㈱がおるから心強いわ。

ロングツーリング気を付けてなv-17

§

おいらも自分でやってみたいので
また教えてください
    v-48

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。