スポンサーサイト


そこに、山があるからさ。

 みなさん、トム・クルーズ主演の「ミッションインポッシブル2」って観たことありますか?

 オープニングのシーンで、トムクルーズが岩山をフリークライミングで登っていって、登りきった山頂でミッションの指示を受けるシーン・・・めっちゃカッコよかったです

 この映画を観て以来フリークライミングにすごく興味を持ちましたが、素人がいきなり岩山に登るわけにも行かず、だからといってそんな施設が簡単に見つかるわけもなく「まぁいっか」で終わっていったのですが、数年後、ひょんなことから発見しました

 松阪市、中部台公園の中にある「みえ こどもの城」
DSCN3349.jpg こんなところで、フリークライミングが体験できます。

 フリークライミングができる施設はかなり限られていて、おまけにけっこうな値段のところばかりなのですが、ここは市営施設ということもあり、1時間たったの200円はっきりいって、こんな安いところはないですよ


 今日は職場の先輩と、休みを合わせていっしょに行ってきました。9時半に待ち合わせをして、10時からスタート。
 
 まずは1時間目。この時間帯はチャレンジコースといって、設定された課題に挑戦する時間です。チャレンジコースの課題をすべてクリアーすると、トップロープコースというさらに難しいコースに進むことができます。

 まずはクライミング初挑戦の先輩から。
DSCN3336.jpg ニヤニヤしながら、先輩を見守るワタクシ

DSCN3334.jpg なかなかやりますな~

 続いて、ボクも挑戦します。
DSCN3342.jpg DSCN3346.jpg

 簡単そうに見えますが、めちゃめちゃキツいです2,3回登っただけで腕はパンパン、ガックガクのブルブルです。先輩もボクも普段から鍛えているほうなのですが上手な方いわく、初心者ほど腕の力で登ろうとするので、すぐに限界がきてしまうのだとか・・・ 


 さて、続いて2時間目。次の時間はトラバースといって、横移動がメインの時間です。上へ上へと登るチャレンジコースと違って、横移動なら楽勝やろ♪と思いきや、ルートによって決められた色の石しか使えないので、手足をめいっぱい伸ばさないと届かなかったり・・・チャレンジコースよりキツいかも

 1時間目でお互い限界がきてしまってますが、トラバースに無謀にも挑戦します。
DSCN3353.jpg まずは先輩から。順調に行ってましたが・・・

DSCN3354.jpg 「あか~ん(←宮川大輔風に)」

 続いてワタクシも。
DSCN3359.jpg DSCN3360.jpg ここまでいい感じでしたが・・・

DSCN3361.jpg やっぱり「あか~ん

 終了を待たずして、2人ともグッタリでしたでも、めちゃめちゃオモシロいですよ特別な道具がなくても体ひとつで出来ますし、なにより課題を制覇していく喜びが味わえます。最近ちょっと運動不足やな~って方、ぜひぜひオススメしますよ

 ただ、次の日の筋肉痛はハンパないですから・・・ご覚悟を







スポンサーサイト

コメント

§ ほ~

最近TOMMY'sさんのブログに寄り道する様になりましたが、毎回いろんな内容がアップされ凄いな~と、関心します。
明日はどんな事がアップされるのかな~

でわでわ

§ ありがとうございます☆

 骨折2号さん

 ボクのブログは日記みたいなものなので、今日の出来事や、やってみたいことなどを思いついたままに書いているだけですi-229
 でも、大した内容は書いていないにもかかわらず、皆さんからコメントをいただける事を非常にありがたく、嬉しく思っておりますv-398
 皆さんに読んでいただけるように、これからもどんどんアップしていきますねi-220これからも、ヨロシクお願いいたします。

§

それにしても いろんなことしてますな・・・

休みの日まで
体いぢめる事に快感を覚えているんですな・・・

あぁー もっと いぢめてー ひーひー

§ はぁ・・・

マグナ坊主殿

まったく、これだからダ○に○げ○は・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
