

爆走!九州ツーリング(5.18)~本土帰還編~

 午前6時半、ボクを夢の世界から現実へと引き戻す船の中で目覚めました外へ出ると
DSCN3160.jpg 朝日に照らされる明石海峡が。

 昨日はまたもやお風呂に入らずに寝てしまったので、とりあえず船内の大浴場へ。九州での余韻に浸りつつ湯船に浸かっていると、気がつけばフェリーは大阪南港にもうすぐ到着です。あわててお風呂を出て下船の準備をします。

 格納庫に向かうと、昨日あんなにガンバッてくれたマイハーレーが澄ました顔で待っていてくれました荷物を積み込みキック1発。悲しいほどに軽快な3拍子を奏でながら、現実世界へと戻るスロープを下っていきます。
DSCN3192.jpg

 このままもう一度フェリーに乗って九州に行きたいという思いを振り払うように爆音を響かせ、本土に上陸しました。
DSCN3194.jpg まぶしい朝日が、優しく迎えてくれましたよ。

 今日は月曜日、仕事は休みを取ってあったのでノンビリと家路に向かいます。途中で何度も休憩していたら、お昼ごはんの時間になってしまいました。向かった先は
DSCN3195.jpg 天理ラーメンお店が移転し、リニューアルしてからは初めて来ました。

 新しい店舗はとても綺麗で・・・天理教本部前にあった以前の小汚い店に慣れ親しんでいたので、ちょっとした戸惑いを感じましたよさっそくメニューを確認すると・・・



 おいおい、炙りチャーシューってなんやねん?流行に乗っかりやがったなと思いつつも、発注
DSCN3198.jpg 変わらぬ味、美味いっすよ炙りチャーもナイス。

あとビックリしたのが
DSCN3199.jpg
 ギョーザが「焼き」になってました前は「揚げ」しかなかったのに・・・まっ、味はイマイチでしたが

 ちょっと衝撃的だったサイカを後にし、R25~R163をゆっくり流して帰宅しました。

 
 今回は本当に充実した旅で、大満足でしたよ。行き帰りのフェリーはちょっとバタバタでしたが、阿蘇の大自然を再確認できましたし、長崎の魅力も新たに知ることができましたそしてなにより、大切なカミさんと共に楽しむことができたのがいちばんよかったです

 北海道もとても魅力的ですが、九州もかなりオススメですよ雄大な景色・美味しい食べ物・暖かい人柄、何度でも行きたいなと思わせる魅力がありますね。次に行くときはあそこにいって、あれを食べて・・・帰ってきたその日から、次の計画を練っているTOMMYでした


 総走行距離:1204㌔

 
 





 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
