スポンサーサイト


爆走!九州ツーリング(5.17)~さよなら九州編~

 あ~あ~、長崎ぃ~は~、今日も~、雨だぁったぁ~ わわわわ~

 この歌、このツーリング中に何度口ずさんだことでしょうそれが今日は現実になってしまいました・・・
DSCN3078.jpg 朝から大雨

 とはいえ、天気予報を毎日チェックしていたので降るのは覚悟していました。バイクはホテルの立体駐車場で完全に雨から守られていましたし、午後からは回復してくるとの予報。フェリーは夜の8時前だったので、雨が上がってから出発すればいいやとのんびり構えて市内で遊ぶことにしました。アーケード街をぶらぶらしてお土産や服を買い物し、お昼ご飯は昨日に引き続き「江山桜」のチャンポンをいやいや、それぐらい美味しかったんですよ

 じつは今日は天気がよかったら佐世保経由で帰るつもりだったので、ぜったい昼ごはんに佐世保バーガーを食べてやろうと計画していたのですが、雨で断念・・・ところが、神はボクを見捨てませんでした。
DSCN3089.jpg 佐世保バーガーの店ハケーン

 「ログキット」このお店、ライダーハウスでいっしょだった長崎の男の子オススメのお店でした。佐世保市内だけじゃなくて、こんなとこにもあったのね惜しむらくは、昼飯食う前に見つけたかったな 

DSCN3090.jpg レギュラーサイズはとても食えそうにないので、Sサイズを発注ところが・・・

DSCN3093.jpg これでSかよビッグマックの倍はあるぞ

 覚悟を決めて食べてみると・・・うわ、めちゃ旨いレギュラーにしときゃよかったと思うぐらいウマい
DSCN3099.jpg カミさん、ガッツリ食ってます

 佐世保バーガー、あなどれない旨さでしたさて時間は3時半、空を見ると雨がすっかり止んでますそろそろ出発しますかね休日割引を利用して、高速で新門司まで向かいます。

 フェリーの時間までは4時間もありますし、途中のサービスエリアでお土産を買いつつ夕食をとることに。九州最後の夕食は、またもや佐世保バーガー
DSCN3112.jpg あごが外れそうな厚み・・・

 ぶっちゃけ、ログキットの方がだんぜん美味しかったです。まぁ、SAの軽食コーナーですしね





 さて

 さてさて

 気がつけば、時間は7時過ぎ。フェリーの時間は7時50分。

 ここ、古賀サービスエリアから、新門司まではあと60㌔ぐらい。

 高速降りてから、フェリー乗り場までの道は、とうぜんわかりません。



 待てよ、もしかして・・・時間ヤバいんじゃねぇの?








 ぜってぇヤベぇえぇぇぇぇeeeeeeeee





  
 それはまるで、ツーリング初日のフラッシュバックのようでした・・・あのときと同じように、荷物満載・2ケツにもかかわらず高速を1☆0キロの超ハイペース(←もうね、ホントに書けませんよ、☆のとこは・・・)常に右ウインカーを出しっぱなしでアオり倒し、乗り場に到着したのは7時40分


 今回ばかりは、帰りは高速で帰るハメになるのかとマジで覚悟しました何度も言います、フェリーに乗るときは時間に余裕を持って行動しましょう

 受付をマッハで済ませ、フェリーに乗り込みますよ。
DSCN3123.jpg なんか、近未来的になってしまった。

 とりあえずバイクを固定してもらって
DSCN3126.jpg がんばって爆走してくれたマイハーレー、明日までゆっくり休んでおくれ

 さすがに日曜の夜出航、バイクはボクだけ、クルマもめちゃ少ないです。マイハーレーは
DSCN3128.jpg 格納庫の半分をたった1台で占拠してましたなんて贅沢な

 乗船後、すぐに出航しました。
DSCN3138.jpg DSCN3146.jpg
 だんだんと遠ざかっていく九州の大地を見ていると、涙が出そうになりましたフェリーの旅って、旅の思い出があればあるほど最後の出航のときに淋しくなるんですよね・・・ありがとう九州、また必ず来ます。そして今回の旅で出会った方たち、どこかでまたお会いしたいですよ

 さてさて、船室はまたもや2等・・・ですが、25人部屋を3人で使うぐらいガラガラだったのでのんびりできました
 
 夕食は済ませていたので、デザートを食べることに。サービスエリアで買った
DSCN3151.jpg ロイヤルのスイートポテト かなり美味し

 お腹も満足したので、持ってきていたウイスキーを飲みだしたのですが・・・
DSCN3155.jpg またもや速攻で撃沈・・・なにもかも初日と一緒







 



スポンサーサイト

コメント

§

なるほど!
フェリーは爆走で到着する乗り物なのか・・・

TOMMYさんは なんでもよく知っているんだな~ v-353v-353v-353

§ マグナ坊主さん

 えっ、知らなかったんですか?爆走は基本ですよ基本・・・って、そんなわけあるかぃv-389

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
