

爆走!九州ツーリング(5.16)~長崎へ~

 どうも、夜桜ミーティングから帰ってきたTOMMYです。本当は夜桜のことを書きたいのですが、九州レポがまだまだ残っているので、そちらを先に・・・では、きょうもお付き合いくださいませませ。


 朝6時起床、そして二日酔い・・・けっきょく阿蘇では毎日二日酔いだったな~と思いつつ、用意します。僕らと同じく今日出発のスポーツスターの乗りの方、日本一周中のチャリダーさんも起きてきて、4人でゴソゴソと出発準備。
DSCN2930.jpg チャリダーさんのチャリ・・・家出かよ!?

 2日間お世話になった阿蘇ライダーハウスを7時に出発しました。ありがとう、じゃけんさんちなみに、ご近所に迷惑をかけないよう、8時より早く出る場合は300メートルほど離れた場所まで単車を押していかないといけないのですが、今日出発のお二人が手伝ってくれました。
 DSCN2938.jpg 超助かりました~

 最後に握手をしてお別れしました。特にスポーツスター乗りの方とは2日間ともいっしょで、お酒を飲みながらいろいろと語り合ったので、お別れするのが名残惜しかったですおさむさん、またどこかのミーティングでお会いしましょうね

 最後にやまなみハイウェイを走って阿蘇の風景を目に焼きつけ、まず向かったのは「菊池渓谷」
DSCN2950.jpg DSCN2957.jpg ここも、美しい風景です。

 DSCN2952.jpg ここも水がとてもきれいだったので・・・

DSCN2962.jpg とうぜん、水ゲット名水バイカーここにあり

 今日は熊本から長崎まで移動の日。ETC休日割引を利用して高速をブッ飛ばしてもよかったのですが、今回は長洲~多比良を結ぶ「有明フェリー」を利用しました。
DSCN2981.jpg とりあえず、マスコットキャラをシメときました

DSCN2989.jpg 船内でのタイダウンベルトなし・ブロックのみ

 わずか40分で雲仙まで到着しました。時間は9時、朝ごはんをモスバーガーで済ませます。
DSCN2969.jpg 朝っぱらからハンバーガー・・・重

 DSCN2970.jpg こんなところでドラゴンウォーター完成

 腹いっぱいになったところで出発次に向かったのは「口之津漁港」なんとここでは
DSCN3024.jpg イルカウォッチングができます

 このへんの海では野生のイルカが沖合いに生息しているため、船を出してもらって観察することができます。今回の旅で、カミさんが一番楽しみにしていたイベントです

 12人乗りの観光船に乗って
DSCN3022.jpg いざ出航

 ちなみにイルカを観察できる確率は95%だとか。ちなみに料金は2500円・・・けっこうお高いのねもし残りの5%の日だったら大損やんけと思いつつも海を見てたら
DSCN3015.jpg あ、おった

 野生のイルカを見るのは初めてで、テンション上がってきました離れたところから刺激しないように見るのかなと思ってたら、けっこう近くまで寄ってくれます。
DSCN3017.jpg DSCN3021.jpg

 50分のクルーズはあっというまでしたよ。これは楽しいわさてお次は
DSCN3027.jpg 定番の雲仙地獄へ。

 あたりは硫黄の匂いがたちこめ、地面からはボコボコと湧き出しています。観光客もたくさんで人気のスポットのようですが・・・昨日まで阿蘇山の火口とか見てきたので、正直あまり感動しませんでした

 ここはさらっと流して、そろそろ長崎市内に向かいますよ。海沿いの道を北上していると、オモシロそうなところを発見
DSCN3043.jpg 小浜町にある、海上露天風呂「茜(あかね)」

 海上露天風呂は未経験だったので、入ってみることにしました。中は
DSCN3044.jpg DSCN3048.jpg おぉ~

 目の前に広がる橘湾、遠くに見える長崎市街、これはなかなか気持ちよかったです。ただ温泉は海水を使用しているため、日焼けにシミてヒリヒリしましたが

 さっぱりしたところで市街に向けてひとっ走り到着したのは今夜のお宿の
DSCN3054.jpg 長崎ワシントンホテル。昨日までと違ってちょいリッチ

 ちなみにこのホテル、長崎中華街の真横にあるため食事には困りません荷物を部屋にブチ込んで、さっそく夕食に。長崎と言えば「ちゃんぽん」やろということで、向かったのはホテルの方オススメの「江山桜(こうざんろう)」

 とりあえずちゃんぽん、あと中華飯と豚の角煮・春巻きを発注。ビールを飲みながら待ってると
DSCN3058.jpg DSCN3061.jpg DSCN3063.jpg DSCN3067.jpg
 きたきた、キタよ~さっそく食べると・・・めちゃウマいさすがは本場、リンガーハットとはわけが違いますね 他のメニューもかなりレベル高かったです。

 その後、市内をぶらぶらしてからホテルに戻って11時に就寝しました。


 


 

 





 





 



 


 








 
 

 

コメント

§

もー うまそうな料理の写真見ていたら ちゃんぽん食べたくなったぢゃないですか・・・

只今夜の9時半過ぎなのに・・・

また 夜のちゃんぽん風ラーメンに手を出しそうです・・・(^。^;;

§

野生のv-518すげー。これは、テンションあがるわーv-363
夜桜i-224ありがとう。
やっぱおもろいなー、キャンプ最高やなー。腕立てやりすぎておっさん筋肉痛やー、若いもんには、負けへんでー。

§ マグナ坊主さん

 ダメです、こんな時間から食べたら「メタボ一直線」になっちゃいますよi-88自慢のAカップがBカップにならないように気をつけてくださいねi-278
 でも、ここのチャンポンはマジでウマかったですよi-234思い出したらヨダレが・・・

§ ドラッグ☆さん

 イルカはマジで感動しましたよv-10やっぱ、水族館のイルカとはわけが違いますね。
 感動と言えば夜桜のときのドラッグさんにも感動しましたよv-20さすがDWMCのドン、かっこよかったですi-189

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
