

ちょっとした息抜きw

 どうも、連続出勤・連日残業な日々を過ごしているTOMMYです・・・

 
 こういう生活をしていると、楽しみといえば「食べること」ぐらいしかなくなってしまいますね とはいえ、前回の記事のようにカップラーメンばかりじゃ体に悪いし・・・というわけで、
IMG_2179cc.jpg 職場の(小汚い)給湯室で、

IMG_2174cc.jpg 豚バラ肉と玉ねぎ、そしてジャガイモを炒め始めました

 新玉ねぎと新じゃがの季節ですからね~ 安くて美味しい旬の食材と、こってりした豚バラ肉 どう料理しても美味しくなるはずw
IMG_2180cc.jpg 豚バラの脂が全体に回って、いい感じになりました


 あとは味付け。味噌を入れれば豚汁に、砂糖と醤油を入れれば肉じゃがですが、ここはやはり・・・
IMG_2176cc.jpg コレですか


 みんな大好き、カレーですよ まぁ、普通に作るのも面白くないのでルーは2種類使って、
IMG_2181cc.jpg IMG_2184cc.jpg 隠し味にインスタントコーヒーとトンカツソース


 そして、さらに美味しくなるコツは・・・
IMG_2187cc.jpg やっぱり、みんなで食べることですね


 後輩でもあり、バイク仲間でもあるKENちゃんとYUTAと共に
IMG_2191cc.jpg IMG_2188cc.jpg いただきま~す


 3種類の具材だけの、いわゆる「オカンのカレー」というか「給食のカレー」というかww とはいえ、3人なのに4合も炊いたゴハンが危うく足りなくなりそうなぐらい食べましたw


 さて。ガッツリ食べて、しっかり働きますよ~


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
