

MMA 長谷山アタック!

 昨日の続きです

 昨日のヘリ仕事、実はJAZZくんもいっしょだったんですよね おたがい寝不足でフラフラ・・・なのに、バイクに乗るとなるとシャッキーンと目が覚める2人 これを「若さ」というのか、それとも単なる「おバカ」だと言うのか・・・うん、後者だね、きっと
 


 さて。今回向かったのは
IMG_0208hh.jpg 近所にある、長谷山(はせやま)というお山です。

 標高は約300メートルほど。低めの登りやすい山なので、看板にあるようにハイキングや遠足などに利用されています。道もある程度は整備され
IMG_0210hh.jpg 途中まではアスファルトで舗装され、

IMG_0211hh.jpg 終盤は砂利道ですが簡単に走れます

 そして、頂上では
IMG_0214hh.jpg 津市が一望できるほどのいい景色が待っていますよ


 ・・・しかし。ここで終わりじゃないのが我がMMA(美里マウンテンアタッカーズ) その奥にある、
IMG_0216hh.jpg この林道からが本番です


 いままで登ってきた登山道のまったく反対側の道を、今度は下っていきます 最初は広めの林道でしたが、
IMG_0217hh.jpg だんだんと道幅も細くなり・・・

IMG_0219hh.jpg 障害物も多くなり・・・


IMG_0220hh.jpg はじめのうちは、「うひょ~♪」なんて言いながら攻めていましたが、


 だんだんと、
IMG_0222hh.jpg 道なき道を走るハメになったり・・・

IMG_0224hh.jpg ルートから外れて、「単なる山」を無理やり下るハメになったり・・・


 悪戦苦闘・四苦八苦・七転八倒・・・途中で何度、こんなところに来たのをを後悔したことでしょう・・・しかし、2人で助け合いながら難所を乗り越え、
IMG_0225hh.jpg ようやくたどり着いたのは

IMG_0228hh.jpg なんと!!このまえ田植えしたばかりの、実家の田んぼのすぐ近くでした


 
 直線距離にして、わずか5キロ。普通の道を走れば5分もかからずに到着できる場所へ、2時間近くかかって汗びっしょりになりながら到着・・・いやはや
IMG_0226hh.jpg 疲労感で、もぉぐったり


 とはいえ、今までで一番ハードな酷道を走破できた達成感で胸がいっぱいになりましたねぇ
IMG_0233hh.jpg これからもどんどん(無謀な)林道アタックがんばりまっせ!!










コメント

§

最近、blog、mixiにつなげてますか?私が見落としてるのかなあ?blogお休みしたはるんかなあとと覗きに来ました(^o^)
お元気そうで、良かったです(^o^)vというか、かなりお元気ですね(笑)私なら大ケガやなぁ( ̄0 ̄;それでもまた行きたいというのは、さすがに男の子の発想ですね!

§

凄いね~、よくぞそんな道(道か?)に。

§ しょうさん

あれ、mixiの設定が変わったのでしょうか・・・ちょっと確認しておきますね(汗)
林道アタックは、ある意味ちょっとした中毒かもしれませんねi-229 だいじょうぶかなぁ・・・なんてドキドキしながらトライして、走破したときの達成感を一度味わってしまうと・・・男は、いつまでたっても「男の子」のままなんですよねぇv-8

§ 弾正さん

今回は、あきらかに道じゃないところも攻めるハメに・・・(←単に、林道を見落としただけv-40
でも、それでも林道ツーリングはやめられないんですよねv-14 アスファルトでは感じられない「何か」が・・・なんて、ちょっとカッコつけて言ってみましたi-229

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
