

お値段以上、期待以上!

 1ヶ月ほど前に行った、ウチの近所に出来た
DSC08676.jpg 「ラーメン 也(なり)」さん

 せっかく出来たってのに、あれからしばらく行ってませんでした・・・が、最近このお店にホームページがあるのをハケーンしましてね 覗いてみたら、なんとそこに
yokoku.png こんな告知が

 なぬ?豚骨3倍?超高ブリックススープ?おまけに名前が「爆発絶品ハイドロドロ豚骨醤油ラーメン」だと・・・?

 観た瞬間に
1128354668816.jpg ・・・と、思ったとか思わなかったとか


 とはいえ、気になるw 「挑戦状を叩きつけられたからには、受けて立つのが漢(おとこ)ってもんよ!!」 などとわけのわからんことを言いながら、家族3人で也さんに行ってきました。

 
 到着したのは18時。着いた時点では満席+待ち客2でした。8席しかないから仕方ないよね~なんていいながら20分ほど待って入店。メニューを確認すると
IMG_0164df.jpg ありましたありました 850円なのね。

IMG_0165df.jpg ほかにもいろいろありますよ~

カミさんは前回気に入った味噌ラーメン。そしてワタクシは当然ながら限定の「爆発絶品ハイド・・・(以下、略)」を発注、と思いきや・・・





 「すいません、こちらは1日限定10食で、今日はすでに完売したんですよ」




1132675196782.jpg




 え~!?これを楽しみに来たのに~ がっくりと肩を落とすワタクシ・・・仕方ない、今日はつけ麺でも食べてみるかと泣く泣くメニューを取ろうとすると・・・



 「あっ、麺を特別なのを使っているので10食分しかないんですが、スープはまだ残っているので、普通の豚骨醤油ラーメンの麺でもよろしければ作れますよ」



 そんなん、ぜんぜんオッケーに決まってるやん



 ・・・っとゆうわけで、通常の麺にて「爆発絶・・・(以下略)」を発注 しばし待つと
IMG_0166df.jpg うわ~、来たキタ来ましたよ~

 正直なところ、第一印象は「うわっ、地味w」 茶色いスープに炙りチャーシュー・追加トッピングした煮玉子、そして麺・・・丼の中はほぼ茶色

 
 しかし、一口スープを啜った瞬間・・・


 なっ・・・


 メッチャうまいやん、これ~



 「ねっとり」と言えるほどに炊き込まれた濃度ですが、臭みが全然なく、アブラっこさもなく、旨味だけがギューっと凝縮された感じ。
IMG_0169df.jpg 麺にほどよく絡んで・・・いやはや、これは美味しいわマジで

 あと、面白かったのがいっしょに出てきた
IMG_0170df.jpg このダシ汁

 なんとこれ、スープ割り用 つけ麺のお店では残ったつけダレ用にスープ割りのダシが出てくるところが多いですが、いくら濃厚スープとはいえ普通のラーメンでこれが出てきたのはビックリでしたw 中身は魚介系のダシでしたが、面白かったのが
IMG_0172df.jpg ん?アサリも入っているのか?

 とりあえず試してみると・・・あ、これイイネ 豚骨炊き出し系のスープは胃もたれしそうでどうしてもスープを完飲するのを躊躇してしまうのですが、これなら最後まで味わうことができますし、魚介の風味も加わってまた新鮮な味に変化します


 いやはや、正直言って、看板に偽りナシの絶品でしたよ よくできたラーメンだなぁ、これで850円は安いとさえ言えますね~ 期間限定ということなので、終了してしまう前にまた来なければ!次は限定10食と言われる麺のほうを味わってみたいものです







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
