

ブランド志向というわけではないのだけれどw

 ネジ1本、ボルト1個。緩めるのも締めるのも、どんな工具を使っても回ってしまえばほぼ同じ。


 そりゃ、安い工具を使えばネジ山やボルトの角を傷めてしまうこともありますが、一定の品質以上のものならそこまで変わりはないはず。(←あくまで、くされド素人の意見ですw)

 高い工具を使ったからって整備の腕前まで上がるわけじゃないし、「弘法筆を選ばず」なんてことわざもあるぐらいやし。(←重ねがさね、あくまでもくされド素人の意見ですww)


 ・・・・なんですが。ここで邪魔するのが「男のロマン」とか「男のこだわり」なんていう煮ても焼いても食えない代物なわけで


 どうせ使うなら、ある程度名前が知られているものを使いたいとか、飾っておいて見栄えがいいものがほしいなんて欲が出たりします(汗汗) ちなみに
DSC09255.jpg ワタクシのガレージの工具はこんな感じ。

 レンチ類はKTC、ソケットツールはKo-kenとTONE。あらためて見ると、日本のメーカーばっかりだな 



 さてさて。そんな工具の世界の雄と言えば・・・スナップオンがありますね。そんなに工具に詳しくない方でも、名前は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 品質も素晴らしいですが、値段も素晴らしく・・・セットで揃えようものなら、諭吉さんが数十人、下手すりゃ3ケタ単位でサヨウナラ・・・ 


 とうていボクのような貧乏サラリーマンに手が出せるメーカーじゃないと思っていたのですが、つい先日、
DSC09246.jpg こんなものを手に入れました~

 スナップオンのマルチナイフツール&ライトのセットです
DSC09247.jpg ナイフツールはナイフ・プライヤー・+-ドライバーのセット。

 そして、特筆すべきはこの
DSC09254.jpg LEDライトでした

 手のひらサイズの小型さ、そして使用電池は単4を2本という省エネ電源にもかかわらず、
DSC09251.jpg 真っ黒な廊下をこれほどまで照らす優れた照度

DSC09250.jpg おまけに、これらを収納する専用のケース付き。


 これだけ揃って、お値段なんと・・・1200円 やっす~ww まぁ、たしかに
DSC09248.jpg メイド イン アレですし

 ホンモノかどうか怪しいところですが、モノ自体は悪くないですからねww なにより、スナップオンの名前が入ったものを所有できるだけで嬉しかったり


 いつかはスナップオンのフルセットが揃ったガレージで優雅にバイクをイジりたいなんて夢もありますが、そんな日は宝くじにでも当たらない限りやって来ませんので・・・とりあえずこのナイフツールセットでニヤニヤしてますかねw






 


 



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
