

怪獣達の狂宴・・・

 ・・・おどろおどろしい題名ですが、正確には「海獣たちの競演」 家族で鳥羽にある「二見シーパラダイスに行ってきました」という、ほのぼのとした内容となっておりますw


 実はワタクシ、三重県民のくせにシーパラダイスは初訪w 鳥羽といえばやはり「鳥羽水族館」の方がメジャーなせいか、なんとなくいつもスルーしてました 

 お昼過ぎに到着し、さっそく中に入ってみると
DSC08864.jpg 一般的な水族館と同じような感じ

 ・・・と、思いきや
DSC08936.jpg イセエビが展示されている水槽の下には

DSC08935.jpg お造りの作り方が・・・って、おい

 そして、いきなり現れる・・・
DSC08894.jpg なんか「ゆるキャラ」的なヤツとか・・・

 展示生物も鳥羽水族館に比べるとはるかに少ないし、もしかして・・・失敗したか!?・・・なんて思ってしまったのですが・・・ここのイチオシは、やはり「海獣たちの競演」でした
DSC08902.jpg DSC08904.jpg 定番のアシカのショーですが、

DSC08913.jpg なんと、終わったあとで触らせてもらえたり、

DSC08944.jpg DSC08938.jpg イルカのプールでは握手をしたり、ボールの投げあいをしたり

DSC08900.jpg アザラシをなでなでしながら記念撮影ができたり

DSC08922.jpg DSC08925.jpg こんな巨大なセイウチにだって触れます

 いつも水槽の向こう側から見てるだけだった生物に、直接さわれるのってなんだか感動しますね~
DSC08909.jpg 初めての経験に娘もキャアキャア言って喜んでましたが、


 ・・・たぶんボクらの方が興奮してた気がします あざらしのプヨプヨした触感がたまんねぇ 


 規模的には小さかったけれど、「触れ合える水族館」ってすごく楽しいですね~ 娘にもいい経験になったんじゃないかな 


 

 









コメント

§

フェネックいたでしょ?
ちっさいキツネさん
水族館だよね?ここ?
って思ったw

§ 薫ねぇさん

いましたいました、寝てましたけどねww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
