

こういうお店が欲しかったw

 過去何度も記事にしてきましたが、ワタクシ、ラーメンラバーでございます

 ネットやクチコミ、雑誌などを頼りに、全国いろんな場所へ食べに行きました たまに出張なんかで県外に行くときも、夜のムフフなお店に行くよりもラーメン屋を食べ歩く方がよっぽど楽しいですねぇww


 さてさて。ボクが住んでいるところはかなりの田舎なので、「今日はラーメン食べたいな」ってなっても、最寄の店までは20分ほど・・・けっきょくメンドくさくなって、家でカップラーメンをすするなんてこともしばしばありました


 ところが・・・最近、ウチの近くに
DSC08676.jpg ラーメン屋さん、出来た~

 「ラーメン 也(なり)」さん、クルマで5分ほどの距離です。どうやら1月末にオープンされたようですが、ちょっとわかりにくい場所にあったのでぜんぜん気が付きませんでした

 さっそく中に入ると・・・座席はカウンターのみ8席ほど。こじんまりとした感じですね メニューはというと
DSC08678.jpg 豚骨醤油と味噌、そしてつけめんの3本柱のようです。


 ボクは豚骨醤油を背アブラ多めで、カミさんは味噌ラーメンをデフォで発注 しばし待つと

DSC08679.jpg
 豚骨醤油キター

DSC08682.jpg 味噌もキター

DSC08685.jpg ついでに餃子も頼んでましたw

 で、味はというと・・・うん、豚骨醤油にしては珍しく甘みのあるスープ、珍しいw クセもなく、味わい深い感じ 麺が少し好みではなかったのと、チャーシューが脂身が多い部位だったので、多めにした背アブラと相まって脂っこく感じてしまったのが残念 チャーシュー自体は炙ってあり、香ばして美味しかったので、次回は背アブラ普通、もしくは少なめで 個人的には、カミさんが食べた味噌の方が好みでした 

 
 豚骨醤油も味噌も、
DSC08683.jpg 
 自家製のニンニク香味油が付いてきました。後半で入れると、ニンニクの風味と香ばしさがプラスされていい感じ


 「ちょっとラーメン食べたくなってきたなぁ」なんてときに、ありがたいお店が出来てくれました またお邪魔しま~す










コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
