

JAZZくん号、車検編

 昨日に引き続きまして、
IMG_0001w3.jpg 本日はJAZZくん号の車検、いよいよ本番です

 まずは自動車協会で
IMG_0003w3.jpg 必要書類の記入と、重量税を支払います。もうすっかり慣れましたw


 書類関係を済ませ、いよいよ
IMG_0005w3.jpg 車検コースに並びます。

 まずは、
IMG_0010w3.jpg 検査官による、事前検査から

ノーマルマフラーへの交換やリフレクターの装着など各部チェックは昨日のうちに済ませてあるので、自信満々で・・・なんてことはあるわけもなく、今回もドキドキでしたねぇ

 とはいえ今日はやたらと受験者が多く、おまけに
IMG_0006w3.jpg 小雨も降ってくる始末・・・

 クソ寒そうに待っているボクを不憫に思ってくれたのでしょうか、いつもに比べてものすごく簡単に事前検査が終わりましたよww 


 さて、それではいよいよ
IMG_0012w3.jpg 検査レーンへGO!

 前後ブレーキ・スピードメーター、そしてヘッドライトの光軸。JAZZくん号は年式が少し前のヤツなので、排ガスのチェックはなしでした。


 いろんな人の車検を持ってきましたが、ここのところ検査レーンはほとんど一発OKと、やたら調子がよかったのですが・・・今回は光軸がダメでした そのため、ひっさびさに
IMG_0017w3.jpg IMG_0013w3.jpg IMG_0018w3.jpg
 予備車検場(いわゆるテスター屋)のお世話になりました 余計な出費ですが、光軸だけは素人じゃ合わせようがありませんからねぇ


 テスター屋でヘッドライトを合わせてもらい、再検査で合格をもらいまして、
IMG_0020w3.jpg 無事、ミッション完了です~


 


 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
