スポンサーサイト


世界のSUZUKA♪

 ワタクシが住む、三重県。ここには世界規模で有名な施設があります。それは・・・
IMG_0389sdf.jpg 鈴鹿サーキット

 F1や8耐などなど、大規模なレースが開催されることで知られるこの場所で・・・本日ボクも、ちょっとしたレースに参加してきました



 クルマ?バイク?いやいや・・・



IMG_0395sdf.jpg 徒歩ですよ、徒歩w


 今日は、ボクが所属している会社が加入している健康保険組合主催の、駅伝大会に参加してきました チーム名は・・・
IMG_0398sdf.jpg ・・・「ランランズ」 もうちょっとマシな名前あったんちゃうんか?


 ちなみに、DWMCからS山くんも出場しております 鈴鹿サーキットのコースの一部を使用して行われるこの大会ですが、目指すは当然優勝w 運命のカウントダウンと共に・・・
IMG_0397sdf.jpg 各車(?)、一斉にスタート

 チームは5名編成で、約2.2キロのコースをそれぞれ1周ずつ走ります
IMG_0399sdf.jpg IMG_0400sdf.jpg IMG_0401sdf.jpg
 それぞれが、持てる力をフルに発揮して爆走し・・・

IMG_0403sdf.jpg アンカーのボクに繋いでくれました


 テレビでは観たことがあっても、鈴鹿サーキットの本コースを実際に体験するのはもちろん初めて それだけに、めちゃめちゃ興奮しながらいざ走りだしたワタクシ、でしたが・・・


 ・・・みなさん、サーキットってどんな構造になってるかご存知ですか?テレビで観てると、けっこう平坦な道に見えません?実際に走ってみると・・・



 すんげ~坂道やん


 
 ホームストレートから第一コーナーにかけてはずっと下り坂、ここは楽でしたが・・・第二コーナーを抜けてからはランニングで走るにはキツ過ぎるぐらいの上り坂 2.2キロぐらい楽勝だと考えていたのを本気で後悔しましたね 


 ・・・とはいえ、ぜーぜーはーはー言いながらも
IMG_0404sdf.jpg ゴールイーン


 
 写真ではまるで優勝したかのように見えますが・・・全22チーム中、15位でした どうにもこうにもイマイチな順位でしたが・・・これがあとで奇跡を起こしますww 


 駅伝大会が終わった後は、みんなでジョギングタイム。順位は関係なく、楽しく走るのが目的ですので
IMG_0411sdf.jpg IMG_0415sdf.jpg 応援に来てくれたカミさん&娘とともに



 ジョギングタイムも終わり、いよいよ最後の成績発表です。1~3位、そしてパフォーマンスなどが問われる特別賞などの発表されます。順位はもちろんですし、パフォーマンスも特にウケ狙いなことはしなかったので呼ばれるわけもなく、あとは帰るだけかぁ と、思っていたんですが・・・




IMG_0419sdf.jpg



 ・・・あれ?



 なんと・・・




IMG_0427sdf.jpg


 ボクらのチーム、「飛び賞」(5位とか10位とかがもらえるアレ)を貰っちゃいましたよww まるで優勝したかのように、いっしょに行った職場のみんなと記念撮影に映りました



 「今回の受賞は、チームみんなが一丸となって精一杯ガンバったおかげやな」なんて話していましたが、ボクの日頃の行いがよかったおかげでこの賞をもらえたことを、みんなは知らないようでした



 ・・・なにはともあれ、怪我もなく無事に走り終えてよかったですよ
IMG_0405sdf.jpg いっしょに走ってくれたみんな、お疲れさま~

スポンサーサイト

コメント

§

最後に誰にも抜かれず、そして誰も抜かずにいた先輩のおかげですな!笑

§

お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))
鈴鹿サーキットを走れるなんて夢のまた夢☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
天気も良くて最高でしたね(#^.^#)
筋肉痛にならないように体を休めて下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

§

こういうレースがあるの知りませんでした(@_@)坂道なんも知らなかった(;O;)それはきついですね(*_*)来年はリベンジですか?

§ 総務くん

そやろ!すべては優秀なアンカーのおかげなんやでww 感謝しなさいよ~v-8

§ ゆきりんさん

いや~、すっごく疲れましたよ~i-229
ホントは1ヶ月ぐらい前からジョギングを日課にして当日までに仕上げようと思っていたのですが、腰を痛めたおかげでぜんぜん練習できず・・・ぶっつけ本番でものすごくシンドかったですi-6
とはいえ、やはり鈴鹿サーキットのコースを実際に体験できたのはすごく楽しかったですよv-352

§ しょうさん

ボクも初参加だったのですが、すっごくいい経験ができましたよv-20 コースに残るタイヤの跡から、「こういうライン取りをしてるんだろうな」なんて想像してみたり、ドライバーの目線で感じることができましたv-398
・・・とはいえ、来年もでるにはもっともっと身体を鍛えなければ~ww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
