

ちょっとした、ズレを感じるとき。

 日常生活において、ふとした瞬間に違和感、いわゆる「ズレ」を感じることがあると思います。


 たとえば仕事上や人間関係、身体の調子や心のバランス。小さなズレがやがて大きくなり、とりかえしのつかない事態になることもありますね。


 今日はちょっとした用事で敦賀まで行ってきたのですが、ここを代表する魚市場、
IMG_1680hr.jpg 「日本海さかな街」にて、感じたことがありまして。



 まずは、ふと目に付いた
IMG_1672hr.jpg このポスター。


 「NGB10」 そして 「いくつになってもセンターはゆずれない」 の文字から、いかにもAKB48を意識してる感じは伝わってきました。

 

 しかし、その内容は・・・
IMG_1673hr.jpg



img_834479_34564149_3.jpg



 NG・・・NAGAHAMA(長浜)


 B・・・・BONBAI(盆梅)


 10・・・TEN(展)



1128354668816.jpg 



 これさ、わざわざAKB風にする必要あるんか?普通に盆梅展でええやん・・・と小一時間ほど言いたいところですが、ボクが住んでる三重県も、
mie.jpg あんまりヒトのこと言えない黒歴史を抱えてたりしますけどねww



 続いてもう一つ。この地方に来るとぜったい買ってしまう銘菓に
IMG_1676hr.jpg 羽二重餅がありますね。

 特にカミさんが大好きでして さっそく買おうと思ったのですが、種類がたくさんあるのでどれが美味しいのかわかりません。

 こういうときについつい基準にしてしまうのが、「〇〇コンクール 金賞受賞」などの宣伝文句。「よぉわからんけど、とりあえず賞を取ってるやつやから間違いないやろ」的な感じで買ってしまいますねぇ


 探してみると・・・ありました、「モンドセレクション 国際なんたらかんたら賞受賞・・・」 な文句が載ってるやつが よっしゃ、これにしよ!と思って、手にとってよく見てみたら・・・
IMG_1678hr.jpg



 ・・・おや?



f23feb97470e08da74c7c8d36d36ef3d.jpg



 「モンドセレクション国際最高品質賞受賞」まではよしとして・・・


 その下の、水飴が原料の一部!? この羽二重餅自体が受賞してるわけじゃなくて!!?? までは、ギリギリよしとして・・・


 なにを「を原料として使用」をちょっと小さい字体にして目立たんようにしようとしてんねんと、24235回ほどツッコミ入れてました。




 敦賀。今まで何度も訪れ、けっこう好きな場所だったはずなのに・・・今日はすこしだけ「ズレ」と「距離感」を感じてしまいましたねぇ・・・



 

コメント

§ ご無沙汰です。

あけましておめでとうございますε=(>ε<) プーッ!!

モンドセレクションって、世界的な賞ですが、実際には日本人しか興味がないとか。
金出せばもらえるような賞で、受賞しているのもほとんど日本の製品なんです、と先日テレビでやっていてビックリしました。
それを聞いてからは「こいつら、そこまでしてコレ売りたいんか」と逆の見方をするようになっていまいました…。

§ マサシさん

おめでとうございます~ww

モンドセレクション、その程度の賞だったんですが?v-389 うわ~、なんだかショックです・・・v-406

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
