

たまにはクルマで、ファミリードライブ♪

 先週土曜日、家族3人で多気郡にある、「五桂池 ふるさと村」までドライブに行ってきました

 
 五桂池と言えば・・・
DSC08468.jpg このお店


 テレビドラマの
20110626145430.jpg 「高校生レストラン」でも有名な、まごの店ですね。


 この日も、県外ナンバーがほとんど駐車場を埋めるほどの人気っぷり とりあえず行ってみると・・・



DSC08470.jpg オワタ


 
 ちょっと早めに着いたので、もしかしたら食べれるかもと淡い期待を抱きつつ行ってみましたが、やはりダメですた なんでも、10時までには到着していないとランチを食べれないとか・・・ってことは、県外の方たちはいったい何時に出発しているのでしょうか・・・?


 
 さてさて。気を取り直して、今日の目的地へ行きますよ 向かったのは、すぐとなりにある「花と動物のふれあい広場」 1984年に開園し、かつてはアフリカゾウもいたそうな。さっそく入ってみると・・・
DSC08457.jpg

DSC08459.jpg

DSC08461.jpg

 
 う~ん・・・


viploader697966.jpg うっ、う~ん・・・


 たまんないねぇぜ、この場末感



 見事なまでにガラッガラ おいおい、3連休の初日だよな?



DSC08464.jpg そりゃ、大阪のオバちゃん(ベンガルトラ)もヤル気なさげやわ


 ・・・正直、「まごの店」がなかったらヤバいんちゃう?とか思ってしまいました・・・(失礼)


 でもね、楽しめることもあるんですよ。それが
DSC08449.jpg 餌付け体験

 草食動物に野菜を餌付けできるんですが、すぐ近くに寄ることができるのでチビっこに大人気(←まぁ、大人気というほどヒトはいませ・・・げふんげふん)

DSC08444.jpg DSC08455.jpg DSC08460.jpg
 ウサギにブタにブタなどなど 動物好きの娘はキャアキャア言ってよろこんでましたw


 餌やりも終わり、
DSC08466.jpg 定番の機関車にも乗ったところで


 ふるさと村を後にし、かなり遅めの昼食に 向かったのは
DSC08471.jpg 多気インター近くにある「コケコッコー共和国」


 コケコッコーの名のとおり、養鶏場が経営しているお店です おすすめはやはり
DSC08474.jpg 鶏焼肉と、たまごかけご飯ですね~

 柔らかい若鶏か、固めのヒネ鳥から選べる焼肉は、味噌ベースのタレと相まって絶品 そしてたまごかけご飯は・・・たまごは何個食べてもオッケーです まぁ、ご飯の量が決まっているので3~4個が限度でしょうかね これで380円は安いなw


 おみやげにシュークリームを買って、PM3時に帰宅しましたとさ~ 



 
 

コメント

§

TKGは卵3個使って、1個は丸々、残り2個は黄身だけ使うと絶妙ですぜ!!

§ ぐっさん

TKGって・・・AKBっぽいのは気のせいでしょうか?w
それにしても、3個も使うとはなんて贅沢な・・・v-20 男のTKGは、卵1個でドンブリメシ2杯じゃろ?v-8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
