スポンサーサイト


ひっさびさに行っちゃいますか~♪

 どうも、まだまだ若干腰が痛いTOMMYです・・・年々、ケガの治りが遅くなっているのは気のせいでしょうか・・・


 さてさて。季節は冬、いまさらですが冬真っ盛り そして、冬のスポーツの代名詞と言えばスキーやスノボですね


 ボクの周りはほとんどがボード派ですが、ワタクシは頑なにスキー ってゆうより、正直に言うとボードの流行りに乗り遅れましてね いまさらゼロからボードを覚える気なんかさらさらないので、仕方なしにスキーやってるというのが本音でしょうかw


 12年ほど前からファンスキーにハマって、一時期はめちゃめちゃ行ってましたが、ここ数年は年に1度か2度・・・とんとご無沙汰状態でした。


 道具もウェアも、12年前に買ったやつのまま・・・でもまぁ、行くか行かないかわからないスキーのために新しいものを買うまでもないだろうと思っていたんですよね。


 しかし、最近友達になった方たちがめちゃめちゃ雪山に行く人だったり、ボクと同じように雪山から遠ざかっていた友人からも「今年から復活するから、付き合ってくれ」と頼まれたり


 あらためて自分の道具を見てみました。ウェアはシンプルなヤツなのでまだまだ着れそうですが、板やブーツは傷だらけのボロボロ・・・使えないことはありませんが、ちょっとこれはいかがなものかと



 う~ん・・・



 う~ん・・・・・



 悩むこと、3日ほど。




 ・・・そして本日、
DSC08413.jpg 届きました


 しかも、
DSC08416.jpg 長板に戻しました

 ファンスキーも単純に楽しいので好きなのですが、やはり短いぶん限界も低くて・・・まぁ、下手くそなので腕でカバーできやんだけやろ!と言われたらそれまでなんですけどね~
スキー用品店もずっと行ってなかったのでまったく知らなかったのですが、最近は「ロッカースキー」とか「フリーライドスキー」なんてのが流行っているんですね いろいろ迷ったのですが、ファンスキーの自由な感じに近いフリーライド系の板にしましたよ。


 なぜか板はサロモン、ブーツはノルディカ、そしてストックはK2と、見事なまでにバランバランなのは生暖かい目で見逃してやってください



 ・・・で。さっそく、
DSC08422.jpg DSC08424.jpg 試着~


 やっぱ、新しい道具はいいっすね~ とりあえず、来週の17日に岐阜のダイナランドまで行く予定っす 


 ・・・まだ完全に腰も治ってないくせに、調子こいて怪我して帰ってこなけりゃいいんですが・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
