

好きだったのは、べホイミ・ルーラ、パルプンテ。

 小さい頃、将来なりたい職業に「魔法使い」などと本気で言ってた時期がある、薄ら寒い過去を持つTOMMYでつ・・・あぁ、あの頃の自分にマジビンタ食らわせてやりたい 


 さてさて。ゲーマーなワタクシはご他聞に漏れず、ドラクエ・ファイナルファンタジーなどなど、いろんなロールプレイングゲーム(以下、RPG)をやりこんできました。

 
 RPGの魅力といえば、登場人物をいろんな職種に割り振りできるところ。たとえば戦士や商人、盗賊や妖精などなど。職種によって能力が違うので、いろいろと考えながら育成するのもRPG的な楽しさの一つですね。


 そんな中、ボクがいちばん好きだったのが、上記のように「魔法使い」でした。腕力や体力がなくても、魔法の言葉を唱えることで凶悪な敵を葬り去ったり、仲間のピンチを救ったり。一瞬で遠くの町に移動も出来るし、なんなら死んだヤツでも生き返らせるという、全知全能の神様のような職業 うっは~、こんなヤツになりてぇ~



 ・・・34にもなって、あいかわらず薄ら寒いな、オレ




 時は流れて20数年。けっきょく単なる「サラリーマン」という職業に落ち着きましたが・・・昨年末、こんなボクも呪文を唱えてきましたよ。それは、


 「チョウコテ バリカタ ネギオオデ」


 これを唱えることにより、召還されるのは
IMG_0264ssr.jpg これw

 直訳すると、「背アブラけっこう多めで、麺はめっちゃ硬め。あとネギは多めにトッピングしてください」といったところでしょうか。

 ・・・ご存知の方も多いと思います、京都にある人気ラーメン店
IMG_0267ssr.jpg 「無鉄砲」さんです 

 通い始めて早8年目になりますねぇ 一時期は店員さんに顔を覚えられるぐらい行ってましたw 



 たまに、違う呪文を唱えることもあります。それは


 「ニンニクナシ ヤサイ カツオ アブラマシ カラメ」


 この呪文を唱えると、
IMG_0869qwq.jpg IMG_0872qwq.jpg こんなんが召還されてきますよww

 直訳すると、「ニンニクは抜きで、野菜とカツオ節と背アブラを増量で。あとタレはちょっと濃い目でお願いします」といったところでしょうか。


 これは、地元:津市にあるラーメン屋
IMG_0883qwq.jpg IMG_0882qwq.jpg 「楽人」さん

 いわゆる、「二郎系」と呼ばれるジャンルのこのお店。とにかく腹がへってるのでガッツリと喰いたい!!と思ったらここですね 



 
 ラーメン屋さんにおける呪文。


 自分の好みを探求し、自分だけの1杯を求めるためにさまざまな注文をする客側。


 そしてそれに応え、どんな注文にもそれに見合ったサービスを提供しようとする店側。


 まるで真剣で立ち合うかのごとき、本気と本気のぶつかりあい 



 ・・・なんてことはこれっぽちも考えず、今日も近所のラーメン屋にて


 「背アブラ多めのネギ抜きで!」
 



 

 

コメント

§

あっちでもこっちでも言ってやるw

パルプンテだと思いますよ

ええ、確かパルプンテです

きっと間違いないと思います。

あ、もしかして私の知らないあれですか?

§ 薫さん

薫さんのコメントを見て・・・

パロプンテって書いてたのを・・・

あわててパルプンテと直したことを・・・

何人の人が気づいたことでしょうかねwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
