

罪(積み)の歴史

 以前乗っていたW650から今のハーレーに乗り換えてから、はや7年の月日が流れました。

 
 7年間。旅のトランスポーターとして、本当にがんばってくれてます。くっそ重たい荷物に、わがままいっぱいの乗り手・・・モノ言わぬ機械といえども、よくぞ付いてきてくれているなぁ


 
 最近、撮り溜めた旅の写真をなんとなく見返していて気が付いたのですが、乗り始めた頃に比べて、積載方法や量もずいぶんと変わっていました。まず最初は2005年。ハーレーを買って3日後にKOZYくんと出かけたキャンプツーリングでは
No1nh.jpg たった、これだけの荷物 おまけにほぼドノーマルな車体にちょっと若いワタクシww

 おそらくテントと寝袋、あとはバーナーだけでしょうかね。続いて2006年、カミさんと行ったタンデムキャンプツーリング。2人分だってのに
CIMG1247nh.jpg またしても、たったこれだけの荷物ww

 服装から判断するに、着替えなどの荷物が少ない夏場のキャンプであろうとはいえ、どうしてこれだけの荷物で済んでいるのか・・・ 今では考えられません


 
 そして2007年。少しだけ仕様が変わり始めます。
CIMG1915nh.jpg CIMG2769nh.jpg だんだんと、荷物がでっかくなり始めました

 より快適に、より贅沢に。欲求を追及すればするほど、荷物の量もそれに比例して増えていくわけで・・・ダッフルバッグを買ったり、フロントフォークにテントを付けてみたりと、試行錯誤をしていた時期でもありますねぇww



 ・・・そして2008年。ついに・・・
DSCN245nh1.jpg キャリア&コンテナボックスを導入

 振り返ってみると、こいつはまさに衝撃でしたね。積載量の増加・安定性・防水性などなど、利点をあげればキリがないほど   このへんから「過積載法違反」のレッテルも貼られ始めましたw


 ここからは「キャリア組」としての進化の始まり。2009年には
DSCN5828nh.jpg 追加のサブボックスに、マップホルダーを装着

 2010年、
IMG_0890nh.jpg コンテナボックス&サブボックスを一新


 ・・・そして現在に続いております 積載方法としては、ほぼ完成形かもしれませんね。


 こうして改めて振り返ってみると、まったくと言っていいほど旅の姿が変わっていますねぇ。姿だけでなく、中に入っているキャンプ道具もそのほとんどが変わってしまいました。それでも、本質である旅の楽しさはまったく変わっていませんね。っというより、旅に出れたときの高揚感や感動は、以前に比べるとより深まった気がします
 

 これからもキャンプ道具を、妻を、そして・・・いつの日か娘を乗せて
P1000866nh.jpg 旅を続けたいものですね


  



コメント

§

歴史感じますね~
キャンプツーをさらに快適にするためには荷物って増えるんですね。
私はキャンプツーは去年のバイブスが初めてで、まだ初心者で、なるほど~と感心しきりで読まして頂きました
その歴史がまたいとおしくて、これからの歴史がさらにいとおしくなって行くんでしょうね。
ハーレーってやっぱりいいなぁとTOMMYさんのブログでまたまた思いました

§

そのキャリヤを荷物ごと落としましたね、ぁなたわぁ…♪(´ε` )

§ しょうさん

歴史なんて言って頂くと、なんだか恥ずかしくなっちゃいますi-229
でも、こうやって振り返ってみるとなんだかすごく懐かしかったですよ~w しょうさんもこれから、キャンパーとしての経験を積み重ねていかれるんでしょうねv-218

§ JANEさん

そっ、それは内緒にしといてくださいよ~v-405 いまとなっては、アレもいい思い出ですけどねっi-229

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
