

野獣たちと行く!川湯温泉ツーリング その②

 テント村の設営も終わり、乾杯も済ませ・・・いよいよ夕食の準備に取り掛かりますかね


 川湯温泉に来たときのメニューは、完全に固定されております。その主役は
DSC08010.jpg コレ 鶏ガラくんですよw


 5羽分の鶏ガラをぶつ切りにして鍋にぶち込み、長ネギの青いところを入れて
DSC08019.jpg とりあえず、煮込みまっせ


 ひたすら煮込むこと、1時間あまり・・・その間に
DSC08020.jpg DSC08024.jpg 
 JAZZくんが激ウマなウインナーやら骨付きハムやらを振舞ってくれました あやうくこれだけで腹いっぱいになりそうだったぜww



 ・・・そして、1時間後。
DSC08022.jpg 鶏ガラをビニール袋に入れて揉みまくり、文字通り骨の髄までダシを取りますよ

DSC08034.jpg さらに、煮込んで煮込んで

DSC08038.jpg 最後にザルで漉して、昆布ダシを加えたら

DSC08042.jpg 要となる、鶏ガラスープの完成です


 これさえできれば、8割がた完成したも同じ そして、ここに投入するために準備したのは
DSC08026.jpg これです。

 鶏モモのミンチに長ネギ、レンコン、そして柚子。
DSC08027.jpg DSC08028.jpg すべてみじん切りにして

 醤油・七味唐辛子・塩コショウなどで適当に味付けして
DSC08032.jpg ビニール袋で練り上げて、つくねの準備完了


 それではいよいよ仕上げに入りますか 鶏モモ肉・白菜・キャベツ・水菜に、つくねを合わせて・・・
DSC08045.jpg 鶏の水炊きの完成です~

DSC08048.jpg ガッツリ、喰ってもらえましたよ

DSC08051.jpg シメはラーメンで 腹いっぱいや~


 夕食を終え、
DSC08052.jpg 焚火を見ながら、一息ついたところで・・・


 そろそろ、今回の旅のメインイベントと言ってもいい・・・アレを楽しみに行きますかねっ♪


 (その③に続きます)










コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
