

悪友と行く、河口湖キャンプツーリング♪ その②

 買出しを終え、いよいよ目的地の河口湖方面へ。とりあえず今宵のお宿を確保しようと、周辺のキャンプ場を回りましたが・・・


 だいたいが、1区画5000円の高級旅館 2人で割っても¥2500/人・・・民宿素泊まり3000円の看板がけっこう出てるのに、あえて選ぶ理由はありませぬ


 どこかいいとこないかなぁ~と、ウロウロしていると・・・
DSC07908.jpg おっ、ええとこあるやん


 水道もトイレもありませんが、下はフッカフカの草地。そして・・・
DSC07909.jpg 目の前には、富士山 これ以上、必要なものはありません

 テントを張ってみると
DSC07913.jpg このまま、ス〇ー〇ークの広告に使えそうなロケーションですよ


 無事にお宿も完成し、気が付けば時間は17時前。今夜の夕食は・・・
DSC07915.jpg ほうとうで有名なお店、「小作」さん

 いつもは自炊派なんですが、今回は友とゆっくり語り合いたかったので楽させていただきました
 
 とりあえず一番人気の「豚肉ほうとう」を注文し、しばし待つと
DSC07919.jpg きたきた、来ましたよ~

 山梨名物のほうとう。ボクが住む東海地区にも「味噌煮込み」がありますが、それに通じるものがありますねぇ
DSC07921.jpg まぁ、味噌煮込みにはこんなクソでっかい具材は入ってませんがw


 夕食を終え、キャンプ地に戻り・・・
DSC07926.jpg いよいよ、楽しい夜のお時間の始まりです

 今宵は天候にも恵まれ、
DSC07928.jpg 夜になっても、富士山が隠れることはありませんでした


 目の前には富士山、傍らには旧知の悪友。どんどん下がる気温などお構いなしに
DSC07933.jpg DSC07934.jpg 熱い夜になりましたよ


 ・・・まぁ、トークの内容の9割5分は下ネタだったというのは秘密にしておきますがね


DSC07939.jpg 水面に映る逆さ富士に感動したりしつつ、23時に就寝しました 


 (その③に続きます)



 



 




コメント

§ お。

小作、去年か一昨年か一昨々年に行った~w(いつの記憶かは謎www
量多くなかった~?

§ ちびちゃん

小作はオレも数年ぶりに行ったんだよね~w

たしかに量はけっこうあるよね。でも・・・燃費の悪いからだなので、麦ごはん付けても足りなかった・・・v-8

§

すご~~い♪
富士山が見えている場所でのキャンプ(^0^)
なんて素敵なんでしょう。
夜景に富士山も素敵やけど、河口湖に写る姿も綺麗です。

この季節、シュラフで寝るのは寒くないですか?

§ ゆきりんさん

ロケーションに関して言えば、本当に最高でしたよv-10 すっごい寒かったけれど、まるで絵画のような景色にうっとりでしたv-20

寒いか寒くないかは、シュラフの性能に大きく左右されますねぇ。ボクが使っているのはモンベルのダウンシュラフ ♯1というモデルですが、快適睡眠温度が-9℃ですからv-218 朝までグッスリでしたよ~w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
