

悪友と行く、河口湖キャンプツーリング♪ その①

 11月27日・・・AM3時起床


 実は今日から、静岡在住の親友KOZYくんとのキャンプツーリング。しかし・・・本当は前日仕事が終わったらそのまま静岡入りして、次の日朝から出発のつもりだったのですが・・・あいにくの雨 仕方がなしに、気合の3時起きで出発したわけですよ


 クソ真っ暗ななか津から乗り、伊勢自動車道~伊勢湾岸~新東名をかっ飛ばし、
DSC07846.jpg AM7時過ぎ、朝日を浴びながら新静岡SAに到着


 ちょっと休憩してから、新静岡ICで降りると、待っていたのは
IMG_0198kjj.jpg マイベストフレンド、KOZY


 再会の挨拶もそこそこに、
IMG_0200kjk.jpg 出発しちゃいますよ~


 天候は晴れ、バカみたいに快晴 お互いが「オレの日頃の行いがええからやなっ」と言い合いながら、到着したのは
DSC07867.jpg 「まかいの牧場」です


 ・・・いやね。


 ・・・ここだけのハナシですけど。


 「まかいの牧場」って。今まで何度か聞いたことがあったんですけどね。



 「魔界の牧場」だと思ってたんですよね


 富士山のふもとにあるって聞いていたので、「溶岩がゴロゴロしている、この世の果てを思わすような荒涼とした大地の中にある牧場。だから魔界」・・・エロイムエッサイム♪的なやつやと思ってました



 ・・・違うんすね、「馬飼野牧場」なんすね。すいません、バカでホンマにすいません


 ここでは
DSC07860.jpg 富士山と記念撮影してから

DSC07864.jpg DSC07861.jpg カフェで、ハンバーグサンドとパンプキンスープで朝食


 白を基調とした、いかにも牧場のカフェ的な雰囲気に似つかわしくない18禁トークを繰り広げながら食べ終え、R138を北上。標高が上がるにつれてぐっと冷え込む気温・・・まっ、電熱ジャケット着用のボクには関係ないんですけどねぇww とりあえず、次に向かったのは
DSC07883.jpg 富岳 風穴

 中はというと
DSC07869.jpg DSC07878.jpg なんかちょっと、「川口浩探検隊」みたいな気分になるやん♪

 
 続いて、
DSC07889.jpg 鳴沢 氷穴

DSC07890.jpg ここもさっきの風穴と同じかいなと思っていたら

DSC07900.jpg おっ、すげぇなこの氷

 年間を通して平均気温が3度しかないこの氷穴はかつては氷の貯蔵庫として使われ、江戸時代には献上するための物品として、大正時代には冷蔵庫の氷など、様々な用途で使われていたそうな。


 ・・・そんな、由緒ある場所にもかかわらず、
DSC07903.jpg お構いなしでネタにしかしないワタクシたち


・・・そういや今年でお互い34やったよなっていうのはお互い目をつぶることにして、
IMG_0203kjk.jpg とりあえず、買出しを済ませ

 
 いよいよ、今宵のお宿の捜索に向かいますよ


 (その②に続きます)






 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
