スポンサーサイト


新生ツインカムキッカー誕生♪

 先週の日曜日、キャンプから帰って来たその足で四日市方面へ。向かった先は
DSC07758.jpg DAVIDさんですよ

 ちょうど周年祭を開催されてまして、
DSC07764.jpg 冷えたカラダに美味しすぎるフードを頂きましたぁ



 ・・・って。これだけが目当てだったわけじゃないんです 本当の目的は・・・
DSC07759.jpg どんっ

DSC07760.jpg ばんっ


 S山くん、オープンプライマリーとキック搭載しちゃいました~


 オープンはともかく、これから寒くなって掛かりが悪くなる時期にわざわざキックを付けたS山君・・・



201032000011.jpg なんて、これっぽっちも思ってないからねっ



 さて。まずはいつもの儀式を始めましょうか。「はじめてのおつかい」ならぬ、「はじめてのキック」大会の開始ですよ~
DSC07762.jpg 蹴って、蹴って蹴って、蹴って蹴って蹴って・・・・


DSC07765.jpg 途中で、ドラッグさんに交代したりして・・・


 DAVIDのお客さんが大注目の中、汗だくになりつつも・・・ついに咆哮をあげるエンジン 新たなツインカムキッカーの誕生に立ち会うことができましたよ


 DAVIDを後にし、最後に
DSC07767.jpg コーヒーショップで、記念の祝杯をあげましたとさww


 まさか、S山君がツインカムキッカーになるとは思ってもいませんでしたが、仲間が増えてメチャメチャ嬉しいですねぇ これからもお互い精進しようぜ~






スポンサーサイト

コメント

§

恐ろしや~。
ツインカムキッカー。
絶対、軽量級のおっさんには無理やわ。プルンとも、動かん。
でも、オープンプライマリーはカッキーな。

§

トミーさん、お久しぶりです!
千葉に転勤してから、右往左往の毎日で、心底疲れきってます!
そんな私にも希望の光が…
岩国から、マイハーレー千葉まで、運んじゃいました!!
先週、成田空港まで、ツーリング行って来ました!!多少の気晴らしにはなりました(笑)

ツインカムキッカーが増えて、私もなんだか、嬉しい気持ちになりました!
とにかく、蹴って蹴って蹴りまくって、ようやく、かかったと思ったら、キックの部品が破壊されたのを、思いだしました(笑)
いつか私も、仲間に入れてもらいたいです!

§ どらっぐさん

正直、ドラッグさんの体重ではあのクソ重いキックを踏むのは至難の業かもしれませんねぇww でも、掛けれた喜びは経験者でないとわからないんですよねw

それにしても、もしかして・・・キッカーとカッキーをかけたとか・・・さすがボス♪

§ FXSTDさん

おひさしぶりです~♪ お仕事たいへんそうですね・・・でも、愛馬が傍らにあると疲れも吹っ飛びそうですねw ボクはまだ関東方面は走ったことがないので、ちょっと羨ましいですよ!!またツーリングスポットとか教えてくださいね。
それにしても、ようやくウチのメンバーにもツインカムキッカーが増えました♪ 時期が時期だけにだいぶ苦労してますが、これから一人前(?)のキッカーとして育ってくれるのが楽しみですw
あ、すでにFXSTDさんはキッカー仲間ですからね♪

§

ツインカムキッカーの誕生、おめでとぉ~♪
キックはいいよね!!
これで普段の運動不足も解消されるのでは?!?!(笑)

オレはTCではないけど、やっぱキック入れて良かったと思ったもん♪
もぉセルいらねぇ~ってwww
あとはオープン・・・ 入れたいねぇ~www

また走ろうねん♪

§ shinさん

セルが付いているのに、あえてキックを搭載・・・こればっかりは、付けてるヒトにしかわからないお楽しみですよね~ww
shinさんも、そろそろオープンもいかがですか?次にお会いしたときには付いてたりして・・・っていうのを期待してますv-8

§ キックつけたいな〜

おはようございます はじめまして・・・

ツインカムTC88 FLHR キックつけたいな〜なんて
妄想しておりましたら。
たどり着いてしまいました ココに。

キック付けていらっしゃる方が何人かお見えになるのでしょうか?
いかがでしょうか? キックでのエンジンのかかり具合は?
一発始動も あり得るのでしょうか?

§

キック取り付けは特別技術の要するものでしょうか?
自分で取り付けは可能ですか?
田舎なもので、信頼出来るショップが近くに無いのです・・・
可能ならば、自分でやってみようかと・・・

(それはムリ!特殊工具必要よ!)等、ご教授いただけるとありがたいです。

§ アキさん

コメント頂きまして、誠にありがとうございます。
取り付けに関しては、キックキット次第だと思います。ボクが付けているYORK社製の「スリムキックキット」は比較的単純な造りなので自分で組むことも可能だと思いますが、一般的に売られているタイプだと取り付け時にギアシャフトを抜く必要があったりと、けっこう大変だと思いますよi-229 取り付け方に関しては、https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&ved=0CDAQFjAA&url=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fflsts98%2Fe%2Fc3a10bbc5e7ec09c34cc2329311c0fb0&ei=IwVfUZeONauUiQerzYHYBA&usg=AFQjCNGNy608vagJj1oELqJzkGu5y8yTNQ&sig2=eE048Z_XtjN8C-ReUE98yg が参考になると思います。
あと、キックキット以上にモジュールのセッティングが大切だと思います。ボクはツインテックを付けていますが、マップの書き換えは信頼できるショップに任せました。三重県にある「DAVID」というショップです。モジュールだけ送っての書き換えも対応されております。
そして最後に・・・いちばん重要なのが「蹴り方」ですねi-229 これは本当に蹴って蹴って、練習を積み重ねるしかありませんi-229
このブログのカテゴリで、「ツインカムキッカー」と言うのを作成しました。蹴り方について書いた過去ログもまとめてありますので、ご参考になれば幸いです。
数少ないツインカムキッカーですが、アキさんともキック仲間になれるのを期待してますねww

§ ありがとうございます

丁寧な回答をして頂き
まったくありがとうございます。

なるほど、モジュールのセッティングが大切との事。
点火の見直しをした方がいいのですね。

ショップの紹介「DAVID」さん 迄頂きありがとうございます。

TOMMYさんのブログ「ツインカムキッカー」さっそく拝見、勉強させて頂きます。

YORK社製の「スリムキックキット」を選んだ理由はどんなところにあるのでしょうか?
・・・マフラーに干渉しにくい?
・・・蹴りやすい?
・・・耐久性?
・・・コストパフォーマンス?
・・・ルックス?
・・・ただなんとなく?

§ アキさん

スリムキックキットを選んだ理由は、出っ張りが少なかったからです。
よくあるキックキットはケースの張り出しが大きく、マフラーに干渉するためにを溶接加工しないと取り付けができないものがほとんどでした。この製品はマフラーに干渉することがなく、キックアームを逃げ角の大きいもの(ショベル ローライダー用)を選ぶことで問題ありませんでしたv-14 
耐久性に関しては、このキットを付けて5年目を迎えますが今のところ問題ありませんよv-20 もともとの品質なのか、それとも当たりが良かっただけなのかはわかりませんが、ほとんどキックオンリーで使用してノントラブルですv-398

§

キックオンリーですか・・・スバラシイ

YORK社製スリムキックキット
わたしのFLHRにも取付けられるといいな〜
「DAVID」さんでは、そのような相談に乗って頂けたり可能なんですか?
(もう少し先の話しになりますけれどね。)
そのときには、TOMMYさんの名前を出させて頂いてもよろしいでしょうか?
お願いいたします。

§ アキさん

おそらく、アキさんのFLHRにもYORKのキックキットは取り付け可能だと思いますv-398 DAVIDさんは、取り付けやセッティングの相談も可能だと思いますよv-218 ボクの名前でよろしければ、お使いくださいませw
ボクも最初のうちはものすごく苦労しましたが、コツさえ掴めばキックオンリーも可能ですよv-20 

§ TOMMYさんへ

お尋ねしておきながら返信、放置で 申し訳有りません。
キックキット
モジュール
セットアップ
キッカーへ向けては ま〜だ先になりますが・・・
順番に向かって行きたいと思います。

また、先輩のご指導 お願いしますよ〜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
