

HRC(ヘタレ林道クラブ)活動報告!

 11月8日、9時過ぎ。ちょっとだけバージョンアップしたTWくんにまたがって、
IMG_0112pp.jpg IMG_0114pp.jpg 林道ツーに出発!!

 今まではジェットヘルにスケボー用のプロテクターという「くっそナメた格好」で走ってましたが、下手くそなんだから安全面だけはちゃんとしようということで、オフ用のヘルメットにちゃんとしたエルボーパット&ニーシンガードを装備しますた


 向かったのは
IMG_0134pp.jpg ブルーマウンテン・・・いや、近所の青山高原です

 風力発電用の風車が林立しているおかげですっかり有名になった高原道路ですが、ちょっと脇道にそれると
IMG_0117pp.jpg IMG_0119pp.jpg こんな場所が多数

 何度もコケかけながらも駆け上ると、待っているのは
IMG_0116pp.jpg バイクじゃなきゃ来れない絶景


 ・・・もちろん、こんな感じでうまくいくことばかりではありません ちょっと無理して
IMG_0125pp.jpg こんなとこに入ってみると(←よいこはマネしないでねw)

IMG_0127pp.jpg 最初はけっこう楽しかったのに

IMG_0128pp.jpg こんなもんを無理やり乗り越えるハメになったり・・・

IMG_0130pp.jpg こんなとこを走るハメになったり・・・


 最終的には
IMG_0135pp.jpg IMG_0137pp.jpg 渡河作戦とか、マジで勘弁してほしい


 おかげで・・・


IMG_0136pp.jpg



 なにが悲しくて、11月やのに膝まで水に漬からなアカンねんな



 ・・・っとか言いながら、めっちゃ楽しかったりするんですが



 スタックしたバイクを引き上げるのに大汗かいたり、あやうく崖下に落ちかけて冷や汗かいたり。気が付けば3時間も走りまくってました そろそろ休憩しようと
IMG_0144pp.jpg まともな道にようやく出たところでお昼ゴハンです

 こんなところで凝った料理なんか似合いません。やはりここは男らしく(?)
IMG_0146pp.jpg カップラーメンにコーヒーで充分っしょww


 林道って思いのほか体力使うんですよね。スタンディングでバランスとりながら走ってるだけでも、けっこう全身の筋肉使ってる気がします。(←下手くその言い訳とも言いますが) 単なるカップラーメンなのに、いつも飲んでるコーヒーなのに。なんだか普段の1.5倍ぐらい美味しい気がします 


 昼食を終え、いよいよ下山です。林道を抜けた先に待つアスファルト・・・ただそれだけで文明を感じて嬉しくなりますね 30分ほどで自宅に到着し、
IMG_0152pp.jpg 娘に手伝ってもらいながら、泥っドロになった愛馬を洗車
 
 ついさっきまで山の中で「ひゃっは~♪」言ってたアフォな父・・・この遺伝子が、娘には1%たりとも引き継がれていないことを心から願ったのは言うまでもありません



 今日もむちゃくちゃながらもなんとか無事に帰ってこれた林道ツー。バイクも人間も限界性能は低いですが、「そんなことより楽しけりゃええやん♪」をモットーにこれからも行っちゃいますよ

コメント

§

めっちゃ楽しそうやないですか!!
オフ車ほしくなってきた♪( ´θ`)ノ

§

楽しそうですね、青山高原。おいらも林道徘徊大好き、ご一緒したいですね。

§ 走り屋小僧さん

なんかね、ホントに楽しいんだよねぇw すごい自由、すごいスリル、すごい達成感・・・オフ車って楽しいよv-10

§ おーくぼさん

おーくぼさんのように上手くは走れませんし、しょせんTWですが・・・ごいっしょできたら嬉しいですv-398

もっ、もっと練習しなきゃ・・・v-356

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
