スポンサーサイト


冬支度。

 寒いっすね、いよいよバイク乗りに厳しい季節がやってきましたね まぁ、暑かろうが寒かろうが一年中お構いなしに乗ってますが、年を取るにつれてだんだん寒さに弱くなってきている気がします


 学生の頃は、普通の長袖の上にダウンジャケット1枚で、雪がちらつくときでも平気で走っていました。しかし・・・ヒートテックやアンダーアーマーなどのハイテク素材を使用したインナーや、革ジャンやN3-Bなどのアウター、はたまた電熱ベストなどなど。だんだんと冬でも快適に走れる装備を知り、それらを購入できるだけの経済的な余裕が生まれるにつれ、どんどんと楽な方向に流されて・・・いやはや、弱っちくなったものです


 さてさて。今日は手袋(冬用)のお話です。上記の続きになりますが、それこそ昔は軍手の上にフリースの手袋でガンバってました。今考えれば「真冬なのにTシャツ・短パンでガンバってる小学生」並みのアフォですね

 それからいろいろと買っては失敗し、また買っては失敗しを繰り返し、ここ5年ほど使っていたのが
DSC07536.jpg これでした

 表皮は鹿革。インナーは発熱素材のシンサレート。 色は黄色なのがちょっと気に入りませんでしたが、その暖かさと、鹿革のしなやかな柔らかさに惚れこんでずっと使ってきましたよ。


 しかし・・・さすがにボロくなってきましてね 全体的にくたびれてきましたので、とうとう
IMG_0078asa.jpg IMG_0082as.jpg 買っちゃいました

 パワーエイジというメーカーの「エクスプローラー」というモデルです。表革は牛皮なので少し硬いですが、ゴアテックスを積層しているので、防水・防寒効果もあり インナーはジェネサーモネオという発熱素材


 さっそくはめて、夜の街を走ってみると・・・うん、今の時期はオーバースペックなぐらい暖かいね  こりゃあ、いい買い物したかもしれへんな

 
 冬を走る楽しみが、またひとつ増えたのかもしれませんね 今年はこの手袋で冬を乗り切るぞ~

スポンサーサイト

コメント

§ いいなぁ~

それ!! それそれ!!
すげぇ気になってたヤツだ!!(☆∀☆)
今の時期でオーバースペックって凄いね!!
今年の冬はガッツリ走っちゃうんだろうなぁ~(笑)

§ shinさん

まだ本格的に寒いシーズンじゃないのでなんとも言えませんが、かなりの性能を有していると思いますよv-218 これはオススメできるかもv-14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
