スポンサーサイト


お値段以上、〇〇〇。

 テレビでよく見るフレーズのような題名で始まりました、今日のトミーズガレージですが・・・ニ〇リの話ではありません


 ところで皆さま、「クルマ」はお好きですか? ボクはクルマが好き「でした」。なぜ過去形なのか・・・。


 ボクがクルマに興味を持ち始めた頃は、いわゆる「スポーツカー」が全盛期でした。RX-7・GT-R・スープラ・ワンエイティ・インプレッサ・ランエボ・シルビア・etc・・・いわゆる漫画で言うところの「頭文字D」な世界ですね


 ウチは代々クルマ好きな家系でして。大学の頃に自動車部に所属していた父に始まり、中学生だったボクを連れて名古屋にゼロヨンしに行っていたアニキの影響をモロに受け・・・大学の頃に免許を取って、最初に乗ったのがアニキのおさがりのMR2というスポーツカー。初心者マーク付けてるのに、フルエアロで改造マフラー装着・・・うわ~、思い出しただけでもウゼェ~ww


 続いてアニキの嫁さんからおさがりの、フルカスタムなトレノ。今だから言えますが、一般道を「キンコン♪」言わせながら走るのが好きだったなぁ・・・(←若い人は意味がわからないでしょうが、昔の車は〇〇〇km/h以上の速度を出すとキンコン♪というアラーム音がなったんですよ~)


 その後、いろんなスポーツカーを乗り継ぎましたが・・・ある時期から、パタッとクルマに対する価値観が変わってしまいました。理由はもちろん・・・バイクに出逢ってしまったからなんですねぇ 


 バイクにハマって行くにつれ、「クルマなんてエアコンが効いて、雨風がしのげればそれでいい」な性格になりましてね。けっきょく最終的に買ったのは
DSC07496.jpg 日産のエクストレイル

 もう11年も乗り続けてます。普通なら「愛車」と呼ぶところですが、もう何年も洗車すらしたこともなく、完全に愛が足りない単なる「クルマ」ですね


 とはいえ、やはり消耗品は換えなければいけないわけで。先日5回目の車検を受けるに当たり、100%アウトだったのがタイヤでした。まさにツルツルのスベスベ・・・女性のお肌なら大歓迎ですが、雨が降ったら怖くて50km/h以上出せないようではシャレにもなりません


 
 ・・・しかし、やはりそこに愛などという美しい言葉は存在しないわけで・・・ 「とにかく安く」をモットーに、ネットで探してみると・・・ありました
DSC07497.jpg 見た目は普通ですけどね。

 メーカーの名前・・・
DSC07498.jpg とっ、トライアングルっ!?


 
 どこ?マジで、どこの!?




 おまけに、お値段1本・・・4000円



 
 マジで、注文して実物が届くまで
ac768185-s.jpg が来るんじゃないかと、ちょっと疑ってましたよw



 で、走ってみた感じですが・・・意外や意外、「普通」です もっと酷い乗り心地を想像してたのですが、拍子抜けするぐらい普通・・・


 まぁ、耐久性とかはまだまだわかりませんが、4000円タイヤがどこまでガンバってくれるのかなんだか楽しみになってきましたよww  頑張れ、トライアングル

スポンサーサイト

コメント

§

あのトレノ良かったぜぃ〜(*^^*)

あれの横に乗ってから

俺はミッションの車欲しくなった!

それはさておき、

このタイヤDELLのパソコンみたいに

普通に使えそうやね^ ^

§ KOZYくん

そういえば、オマエといっしょにキンコン言わせながら天理ラーメン喰いにいったよなww なつかし~w

トライアングルのタイヤ、意外とええぞ~v-14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
