

独馬旅 京都へ。その②

 8月15日、早朝6時にふっと目が覚める。

 前日何時に寝ようと、いつもこの時間に目が覚める。早起きな娘にいつも起こされるからだ。

 たとえ2度寝をしたとしても、今度は妻に起こされる。出来立ての朝食が冷めないように。


 今日はその2人がいない。たとえこのまま昼過ぎまで寝ていようと、起こされることもない。

 自由だ、でも孤独だ、けどやっぱり自由だ。時間の舵取りも思うがまま。勝手に目覚めるまで、もう一度寝よう。



 ・・・残念ながら、お腹の舵取りは制御不能だったようです

 昨日、遅い時間にラーメンを食べたにもかかわらず8時過ぎには強烈な空腹感で目が覚めました
コンビニにてサンドイッチを買って
DSC06792.jpg 淹れたてのコーヒーと共に

 
 朝食を食べ終え、のろりのろりと走る準備をします。向かうは敦賀、目的地は
DSC06793.jpg 「ヨーロッパ軒」

 敦賀といえば「日本海さかな街」などの海産物が有名ですが、そのへんは華麗にスルーww それよりも、ボクが住んでる東海地方ではめったに食べる機会の無いソースカツ丼が喰いたくなりましてね

 前回このお店に来たのは4年ほど前でしょうか。あいかわらずの
DSC06798.jpg ダダ混みっぷりと

DSC06797.jpg 「ヨーロッパ」というより「ドライブインの食堂」みたいな雰囲気に癒されますww


 ソースカツ丼以外にもいろいろなメニューはあるのですが、けっきょく頼んだのは
DSC06796.jpg カツ丼セット@1050円

 こちらでカツ丼といえば卵とじにしたのが一般的、ソースカツ丼初めて食べたときは衝撃を受けたものです あらためて食べてみると、やっぱり美味しい カツにソースを付けてゴハンに載せただけ。のはずなのに、やはり家庭で再現できる味ではありませんね。


 昼食を終え、どこかぶらぶら走ろう・・・と思っていたのですが、急遽トンボ返りで京都へ 休憩したといえば
DSC06800.jpg 琵琶湖北のメタセコイア並木で写真を撮ったことのみ



 ・・・なぜなら・・・
DSC06807.jpg バイク仲間の荒走さんが京都に来られるとの情報を得まして


 翌日は仕事の荒走さん。最初は顔出しだけで帰られるとのことだったのですが・・・ボーダーの親父さんに「ゆっくりしてっておくんなはれ。まぁまぁビールでも」というわけで・・・
DSC06808.jpg かんぱ~い 翌日早朝帰宅ケテーイの瞬間です

 DSC06806.jpg
 荒走さんのマシーン。なんと、福島から片道800㌔を一気に走ってこられたそうで・・・スゲー


 一息ついて、
DSC06809.jpg いつもの笠の湯が休みだったので、こちらの竜宮で汗を流し

 次は晩ご飯という事で向かったのは
DSC06811.jpg やはり京都といえばここ、「キッチン ゴン」

DSC06813.jpg ここでもルービーで乾杯して

DSC06814.jpg 定番の「赤ピネ」を

DSC06815.jpg
 こうして、荒走さんと並んでピネライスを食べることになろうとは・・・朝の時点では想像もしていませんでしたねぇww


 その後、ボーダーさんに戻っていろいろなお話をしてから0時過ぎに就寝。明日は旅の最終日・・・

 (その③に続きます)


 




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
