

はじめの一歩 ~LED編~

 2年ほど前につけたLEDテープ。いまだに点くことは点くのですが、
DSC06661.jpg DSC06660.jpg すっかりボロボロに・・・

 まぁ、内装用のヤツを無理やり外装に付けてましたからね あまりにも可哀想な姿になっていたので
IMG_0024h.jpg 新しく購入しました



 ・・・えっ、本数が多すぎやろ?何本付ける気やねん?


 ・・・いまさら説明はいらないかもしれませんが、例によって「オレも付ける」「それやったらオレもオレも」「そんなん、オレも付けたいやん」ですよ、えぇ



 さてと。とりあえず自分のヤツから始めるか 
DSC06663.jpg 今回購入したのは、きちんと防水処理された外装用です

 今まで付いていたLEDテープをカットし、配線を繋ぐだけの作業ですが、
DSC06666.jpg この細い配線には参りました・・・


 取り付けは車のエンブレムなどを貼る強力な両面テープと
DSC06667.jpg タイラップでガッチリ固定します

DSC06668.jpg テスト点灯もバッチリ

DSC06691.jpg タンクの裏側にも仕込みます


 1時間ほどで作業完了。出来上がりは
DSC06713.jpg DSC06717.jpg こんな感じです


 電飾って言うとなんだかチャラいイメージがありますが、、みんなでナイトランするときなんかはけっこうテンション上がって楽しいんですよねぇ 


 ・・・まぁ、さすがに1人で走っているときに点ける気にはなりませんがww



コメント

§

やっぱ[腟究��絖�:v-218]
青色はええな。
また、皆で夜中走りましょう。

§

なるほどねぇ〜[腟究–‡絖—:v-127]

以前のアンバーっぽいのもええ感じやと思ってましたが、やっぱ青は綺麗ですなぁ〜[腟究–‡絖—:v-218]

テープ買って挑戦してみます!…が、ダメそうなら、本気でそちらに持ち込ませて下さい。f^_^;)

§ ドラッグさん

けっきょく、また青に戻ってきましたww  ナイトラン、ひさびさに行きたいっすね~v-14

§ 灰さん

アンバーもお気に入りだったのですが、一つ難点が・・・トンネルの中の照明って、だいたい黄色っぽい色ですよね?  見えないんですよ、同系色だから・・・v-406 っというわけで、また青に戻しちゃいましたi-229 
配線作業はメンドクサイですが、落ち着いてやれば絶対に完成すると思いますよ。もし出来なかったら、ボクでよければやらせていただきます~v-426

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
