

スッポン〇゜ン・・・いやんw

 ・・・初めにことわっておきますが、題名だけ見て早とちりした男性諸君の期待にお応えできるような内容の記事ではありません


 さてさて。ボクは仕事柄、よく食べ物関係の頂き物をします。採れたばかりの野菜や穀物、ときには海が近いおかげで魚介類をもらったり。いやぁ、いい職場だなぁ

 しかし・・・今日の頂き物をこれまでとは全く違いました。それは・・・


DSC06440.jpg



1138206253158.jpg



 すすすすす、スッポン?! 



 しかも、生きたままのやつ!!??




 たすけて~、たすけて~、おか~さ~ん



 ・・・とはいえ、せっかくの頂き物。泥吐きのために1週間きれいな水にわざわざつけてくれてあったそうで。



 そんなんどうでもええから、捌いて肉になったやつが欲しかったな!・・・なんてことは言えるわけもなく・・・



DSC06442.jpg



 まさか、齢33にして、スッポンを捌く日がやってくるとはっ!!



 「スッポンの捌き方講座」なるものをスマホで確認しつつ、なんとかなるだろうとやり始めましたが・・・


amakatta.jpg


 
 やはり一番抵抗があったのが、絶命させる瞬間。食べることとは他の命を食べることですが、「食材にするために、自分の手で命を終わらせる」ことに立ち会った人は少ないのではないでしょうか。このときばかりは、神妙な気持ちになりましたねぇ。



 さて、ここからが問題の「捌く」という作業。ネットでは「まずは甲羅を・・・」とか、「次に皮を・・・」なんて簡単に書いてありますが、初挑戦でそんな上手くいくわけもなく・・・2時間ほどかかってようやく終了 (捌いてる最中の画像は割愛しました。グロい・・・


 そんなこんなで・・・
DSC06451.jpg なんとか鍋にする準備まできましたよ~

 
 明日は「いざ、実食!」編に続きます

 

コメント

§ あはははは!!w

すげー!!
生きたすっぽん捌いたんや!!w

うちもこないだすっぽん貰ったケド、ちゃんと調理された状態でいただきましたw
いやー、素人でも捌けるもんなのね…。
てか、うちの相方にはできんやろな…。(涙w

§ ちびちゃん

いやね、調理済みをもらうのが一番やと思うよ、マジでv-388 いろんな意味で勉強になりましたv-390

個人的には、すっぽんを捌く相方さんのリアクションが見てみたいww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOMMY

Author:TOMMY
TOMMY’s Garageへようこそ!趣味のハーレー・キャンプ・ツーリングなどについてのブログです。気まぐれにグルメレポなども・・・ゆっくりしていってくださいませ☆

最新記事
カスタムファクトリー DAVID
CUSTOM FACTORY DAVID
セレクトショップ RESERVATION
RESERVATION
最新コメント
カテゴリ
今日はツーリング日和かな?

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
